ここから本文です

現在 大学生で経済学部に通っています一年生です。一回生を終えようとしている今 ...

chi********さん

2018/1/1801:17:05

現在 大学生で経済学部に通っています一年生です。一回生を終えようとしている今 自分は経済学に向いていないんじゃないのかと感じています。全く 経済に興味が持てずどちらかと言うと日本史学などの文学部系統に興

味を持っています。そこで転部するか編入するかどちらにしようか迷っています 確実性がある方は転部ですが、新しい環境に飛び込めるのは編入です。そして志望大学は国公立がいいなと思ってます。このまま好きじゃない経済学を嫌々勉強するなら間違いなく編入や転部した方がいいと思ってます。 よかったら経験者の方からアドバイス頂きたいです!

閲覧数:
60
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/1/1807:39:06

折角入ったのだから、経済史に興味は持てないのか? その系統の科目取得やゼミを調べてみて、それでも合わないのなら、転部→編入と段階を踏むべきです。
気に入ら無いとすぐに全てをリセットする癖が付いてしまうと今後の人生にマイナスです。熟考をお勧め致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる