ここから本文です

高校2年生男です。一目惚れをして好きになった人がいます。1年の頃はクラスも別で...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1803:17:16

高校2年生男です。一目惚れをして好きになった人がいます。1年の頃はクラスも別で顔も見たことなかったのですが2年になり同じクラスになって一目惚れ。。2年になって2ヶ月程だった時にそのことを相談した友達に言わ

れるがままLINEを追加、話しかけてみるととても楽しく、今では毎日、返信がくるのが楽しみです。問題はここからなのですが(一目惚れした女の子をAさんとします。)LINEがどうしても長文になってしまうのです。Aさんはあまり携帯を使う人ではなく1日に1-2回返信がくる程度です。そして誕生日が同じ月で、Aさんの方が早かったので誕生日プレゼントにお菓子を上げました。するととても喜んでくれてその後自分の誕生日にお菓子を貰えました。Aさんのことを知っている女の子に相談したら恋愛経験はないそうです。またAさんに一目惚れしたと男友達に言うとお前はB専だと言われます。LINEで話していると好きなバンドが一緒であったり笑いのツボが同じであったりと共通点がいくつか出てきました。また自分は極度のコミュ障であり、タメの女の子から話しかけられると特定の人を除き敬語になってしまいます。Aさんと何度か学校で話したことはあるのですがその時はタメ語で話せました。しかし、秘密を普通に人にバラすような女の子にそのことがバレてしまい、自分がAさんに一目惚れして好きであることをおそらくバラされています。そのことを知った以上、僕はAさんに話しかけることは恥ずかしくなるしなによりこんな自分から好意を持たれたAさんが迷惑しないか心配です。LINEで話してて結構Aさんの踏み込んだ話も聞けたし自分でも心を開いているつもりです。質問です。これはズバリ脈アリですか??またバレた以上、気持ちをちゃんと伝えた方がいいですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marley7xxさん

2018/1/1807:36:42

おはようございます^^

まずは友達からで良いと思います。
気持ちを伝えたい時に伝えては?周りに流されない方が良いと思います。
脈ありかどうかはAさんにしか分かりません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2000:31:30

今度ちゃんと話しかけてみようと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。