ここから本文です

関東ではなぜ車体にオレンジ色が入った電車が少ないのでしょうか。 関西では南海...

sem********さん

2018/1/1803:39:21

関東ではなぜ車体にオレンジ色が入った電車が少ないのでしょうか。
関西では南海(オレンジ+青)
阪神9300系が該当します。

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/1/1811:26:59

相鉄にも青基調ですがオレンジのラインが入った車両はあります。(10000系など)

>>関西では南海(オレンジ+青)
>>阪神9300系が該当します。
関西にこれらがあるというだけで、何故関東に「少ない」というのだろうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/1/1813:01:17

> 小田急7000系(3月より運行開始)

単なるタイプミスだと思いますが一桁足りません。
それと、小田急は「系」では無くて「形」を使っています。

本当に7000形のことなら、もう40年も前から運行しています。

r_a********さん

2018/1/1812:49:04

決して少なくない。

東武50000系
東武6050系
東武100系
東急6000系
東葉高速2000系
東京メトロ1000系(黄色基調だがオレンジのライン入り)
京王1000系(一部編成)
小田急7000系(3月より運行開始)

as2********さん

2018/1/1808:12:13

東海道線などの電車は、基本湘南電車以来のオレンジと緑じゃないですか?
E231系とかE233系とか
とても少ないとは思えないですが。

mai********さん

2018/1/1806:13:45

えー?東武50000系もオレンジだよ?