ここから本文です

私は50代既婚女性です。 出来たら女性からのご意見が欲しいです。 今少し年下の...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1804:33:12

私は50代既婚女性です。
出来たら女性からのご意見が欲しいです。
今少し年下の彼がいます。子供はもう自立しています。

旦那とはレスで、一時期仲が悪い時期もありましたが、今は良く言う同居人でしょうかね。
旦那は神経質で見えない束縛で私は殆ど自由がありません。私が出かける事もほぼ出来ません。正直息苦しさは感じます。その息苦しさから彼を作ってしまいました。


彼は結構本気で思ってくれています。要は遊びで付き合っている訳ではないようです。
私も嬉しいとは思っています。

彼は本気なので、この先の事も考えて私に告白したと言っています。
不倫がバレても責任もとる覚悟で付き合っていると言っています。
それは経済的な事も含めて。

彼は今まで出会ったことが無い程の理解者であり寛容さがあります。
彼と居たいとは思いますが、家庭を捨てるのも抵抗ありますが、不倫している事は旦那に罪悪感はありません。

旦那と居て自由の少ない生活で今後幸せに暮らせますか?
現実的に離婚は難しいと考えています。ただ離婚するにも彼の事は言いません。あくまで夫婦仲の問題ありきの離婚という事です。そもそもが夫婦仲の事が根本理由なのは事実なので。
離婚が無理なら別居と言う事も考えています。その際彼は支援もしてくれると言っています。

離婚が難しいなら別居か、彼をあきらめて窮屈な旦那といるか・・・
ご意見ください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,016
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oin311さん

2018/1/2011:02:39

50代の既婚男性です。

今のあなたに突きつけられている現実がふたつ。

ひとつは、ご主人に裁判を起こせる理由を作ってしまったこと。

二つ目は、他人の妻に手を出すような人間がマトモではないという事実に気付いていないこと。

早く目を覚ましたらどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akkoshappyさん

2018/1/2009:16:44

ちゃんと大人だから考えるんだよね!
わかる
経済面や親戚のこととかね!

でも素直になるしかないよね!
結婚も離婚も賭けだから!

parkhalloさん

2018/1/2008:15:29

返信のコメント見たりして、私はあなたの方が相当なわがまま女性にしか感じられません。
自分中心としか考えてない気がします。

2018/1/2008:06:10

私も既婚者です。
店員さんにすごく惹かれてますが、ただ見てるだけですよ。
声をかけるなんて理性がはたらいて無理です。
彼をつくる根性があるなら
離婚できるはずです。

kurumi_sp33さん

2018/1/1911:56:00

彼のことは言いませんて、夫婦仲が根本なら先に離婚してから恋愛しなさいな。

別居するなら彼の支援て、コレも中途半端な事せずに本気なら旦那さんに彼氏が謝って離婚を承諾してもらってキチンと慰謝料支払ってから結婚すれば良いじゃないですか。

自分の身を守る事しか考えて無いように思います。

2018/1/1911:46:05

不倫関係なく離婚したいなら離婚すればいいとしか言いようがありませんね。
彼の援助なしでは動けない程度の気持ちしかないのでしょうし、しばらくは現状維持なんじゃないですか?結局。