ここから本文です

体制が崩壊したらその体制を象徴する像を破壊したりしますよね。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1807:24:11

体制が崩壊したらその体制を象徴する像を破壊したりしますよね。

今の韓国は慰安婦主義というか慰安婦体制ですよね。今でも世界各地で売春で働いている同胞女性がたくさんいるし。
こうした慰安婦像があるから若い私たち世代も売春に垣根がなくなるのよね。
北鮮の情報作戦に惑わされないで私たちが努力して韓国が国が豊かになったり、海外にまで売春で働きに行くのは良くないという社会になって、この体制が崩壊した時、韓国人は慰安婦に嫉妬して慰安婦像を今に生きる私たちの手で破壊したりするのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2018/1/1808:16:53

体制が崩壊して国民の手によって破壊されているのは、独裁者の像です。
独裁者によってしいたげられ生活苦だった国民が、その反発から独裁者の像を破壊しています。
慰安婦像は独裁者の像ではなく、韓国国民をしいたげているわけでもありません。
ただ、反日国家の体制が崩壊し、韓国が間違っていたと認めれば、破壊はしないものの撤去はするでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2018/1/1808:16:01

そうね。
韓国がやたら慰安婦像を作ってるのは、かつて
ソ連邦がレーニン像をたくさん設置していたのに似ています。レーニン思想はよい思想、と刷り込むためだけど、実際は、現実とのギャップが長年にわたり人々に鬱屈し、体制が崩壊したとき、人々によってレーニン像も破壊されました。「全部ウソだったじゃないか」と。
韓国も性産業輸出大国である自分たちの現実を見据え、本当に糾弾すべき相手は誰かわかる賢さがあるとよいね。

ali********さん

2018/1/1807:27:53

韓国はテロリストを英雄としてるから犯罪に対する抑止が弱い。

売春婦を正当化するから売春大国から抜け出せない。

捏造を国家存立の根幹にしているから嘘に対する嫌悪感が醸成されない。

そういうとことは関わらないことが最もいい選択肢です。

日本は韓国に関わらない。それだけが正解。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる