ここから本文です

平松大阪前前々市長は大阪労組とヒソヒソ口裏合わせて市民にそっぽ背中向けてたの...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1807:51:20

平松大阪前前々市長は大阪労組とヒソヒソ口裏合わせて市民にそっぽ背中向けてたのでしょうか?

このような価値のない史上最悪最低市長は世界中どこにも存在しません。 前大阪市長「自分の目に入らぬ」…労組選挙ビラ 読売新聞 3月9日(金)11時21分配信

大阪ダブル選を巡り大阪市交通局の職員労組の役員らが平松邦夫・前大阪市長への○○を呼び掛けるビラを配布していた問題で、平松・前大阪市長は8日、読売新聞の取材に答えた。

――市交通局の職員労組・大阪交通労働組合(大交)が昨年11月の市長選で平松氏への○○を呼びかけるビラを配布していた。知っていたか。

「自分は選挙期間中、陣営の日程に沿って活動しただけだ。自分の目に入らない、今回の動きまでは知り得ない。違法文書を配布するのはもってのほかで、大交が『違法性を知らなかった』では通らない」

――大交による公用メールを使った選挙活動や人事異動への介入も判明した。

「局長が知らないことを市長が知りようがない。責任は最終的に市長にあるが、大きな組織の細かい情報まで把握できない」

――市長当時、労組との関係はどうだったのか。

「前任の関淳一市長による改革で、労組との関係が適正化されたと思っていた。労組とは幹部と年1、2回会うだけの関係だった。自分の在任中に改革の揺り戻しがあったのかどうかはわからない」.

最終更新:3月9日(金)11時21分

ベストアンサーに選ばれた回答

ami_kaitokunさん 2012/3/913:24:03
組合におんぶに抱っこの選挙戦をやっといて知らんは通らんでしょう、平松に肩入れした連中も責任感じてほしいもんです。
民主のボケ議員、共産党議員、杉 良太郎、支持者団体は知らん振り、如何に汚い選挙やったかの一端が見えます。
組合に関しては歴代市長の正直な発言が望まれますが、到底無理でしょう。
橋下市長には徹底的に膿みを出し切ってもらいたいです。

みなさん!!いかがですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2018/1/2504:20:34

大阪市内の後援の噴水が、偉いことになってます。大阪市は市内を美しくする為の努力をしていない結果だと思いますね.公務員は遊んでいるという結果です.もっと公務員は働きなさい。働いてないひとが多すぎます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる