介護職で新しく入社しましたが、給料で処遇改善給付金が、3ヶ月か6ヶ月目経たないと貰えないと言われましたが実際どうなんですか??

介護職で新しく入社しましたが、給料で処遇改善給付金が、3ヶ月か6ヶ月目経たないと貰えないと言われましたが実際どうなんですか??

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

処遇改善加算をどのように分配するかは、その事業所単位で決めることができます。 申請時に分配方法をちゃんと保険者が確認してOKをだしているので、違反ではないでしょうね。 入社後すぐにもらえないのは、入社してすぐの離職を防止するためでしょう。 うちは入社直後から分配していますが、経営側の本音としては、長く働き貢献してくれている職員に多くあげたいという気持ちもあります。

その他の回答(1件)

1

会社の方針ならば、仕方ないでしょうね。 ボーナスだと思い、待つしか無いですね。 自分の働くところは、毎月もらえます。

1人がナイス!しています