ここから本文です

ハトについて質問します。 よく陽当たり良好の場所で、たくさんのハトを見ます。...

han********さん

2018/1/1809:48:32

ハトについて質問します。
よく陽当たり良好の場所で、たくさんのハトを見ます。見かけは、もふもふしているように見えるのですが、実際触ってみるとどうなんでしょうか?
また、野生のハトを

触ったら、突っつかれますか?

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/1/2314:34:11

◯よく陽当たり良好の場所で、たくさんのハトを見ます。
見かけは、もふもふしているように見えるのですが、実際触ってみるとどうなんでしょうか?
●ハトの羽は、もふもふはしていません。
風切り羽は、しっかりしていないと飛べません。

◯野生のハトを触ったら、突っつかれますか?
●野生のハトは、ぼんやりしているようですが、よく人間の動きを見ています。
触ろうとして手を伸ばすと必ず逃げられます。
特に背の低い子どもが傍に来ると、それだけで逃げます。
突っつかれる前に逃げられます。

  • 質問者

    han********さん

    2018/1/2319:55:32

    回答、ありがとうございます。
    確かに翼はしっかりしてないと、空を飛べませんね。
    地面に座り込んだハトを、後ろから撮ったのですが片目はバッチリカメラ目線でした。警戒していたのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/1/2312:25:28

うちの庭に、昨日、雪が降る前にやってきていました。

何か食べるものがあるのでしょうね。

土の中にいる虫などかもしれませんんが。

カメラや人の気配に気づかれて、うまく撮れませんでしたが。

割と敏感です。でも公園などで餌を持つている人の周囲には、慣れた鳩は飛んでくるようです。

うちの庭に、昨日、雪が降る前にやってきていました。

何か食べるものがあるのでしょうね。...

tak********さん

2018/1/1814:49:13

思ったより羽はフワフワしていませんよ。

まず触れないと思いますが、触れたら突いたりして抵抗するでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/1/1810:32:00

逃げられます。
だから触れることは、諦めてください!