ここから本文です

初めまして。質問を見ていただきありがとうございます。もしよろしければご意見お...

mio********さん

2018/1/1810:03:49

初めまして。質問を見ていただきありがとうございます。もしよろしければご意見お聞かせください。

私は高校1年の女子です。
今度ダブルデートをすることになりました。
私と私の彼と友

達カップルは全員が同じクラスだったこともあり仲がいいです。
ですが、私と彼は一年近く付き合ってはいるのですが友達カップルは付き合い始めてまだ1ヶ月も経っておらず、どうやら初デートもまだのようです。たまにあった時に話すくらいだと言っていました。
そんな友達カップルとのダブルデート、一応先輩カップルとしてなにか気をつけることはあるのでしょうか?
また、友達カップルの彼氏の方が彼女と手を繋ぎたいと言っていました。そのカップルは復縁です。でも、話す時に緊張してぎこちなくなってしまうくらい純粋です。
そんな彼らのために私たちがしてあげられることはあるのでしょうか??
そして、そんな彼ら達とのダブルデートはどのような場所がいいと思いますか??
たくさん質問してしまいすみません。ぜひ、ご意見お聞かせください。
お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/1/1810:07:58

遊園地とか、楽しい場所がお薦めです、映画は止めた方が無難ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/1/1922:07:36

私も以前男の子の友達と出掛けたときに友達カップルと会ってダブルデートしました。

私たちはショッピングモールにいきましたよ♪でも、雑貨屋さんなど可愛いお店には入りずらかったです。ゲームセンターなどでも遊べるしショッピングモールはけっこういいと思います!
少し高くつくけれど水族館なら、暗くて雰囲気がよくなり友達カップルも仲良くなれるかもです!

長文失礼しました。

hir********さん

2018/1/1815:37:53

まずは 友達カップルの前で 腕を組んで 歩いてあげてごらん そうすると もしかしたら 友達カップルも 手を組む事から 意識するかも知れないから!まずは あなた達の アツアツぶりから 刺激させてあげよう。

tem********さん

2018/1/1815:29:09

中3女子ですペコリ(.. )♡
私もダブルデートしたことあります*ˊᵕˋ*

先輩カップルが先に手を繋いだら友達カップルも勢いで手繋げるかと思います!
それか、ずっと友達カップルと一緒にいるのではなく1度二人だけにしてみたらどうでしょうか?

友達カップルが初デートということなので、ショッピングモールや楽しめるところがオススメです!
楽しめるところに行くと自然と話せるカップルも多いみたいですよ☺️
私の友達カップルもそうでした☺️

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる