ここから本文です

交通事故について。

can********さん

2018/1/1810:45:09

交通事故について。

交通事故で救急車に運ばれてた後は何をするんですか?
警察が話を聞きにくる??
保険には自分で電話??
相手の連絡先知らなかったら??病院にくるの??

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

2018/1/1817:14:37

両方が運ばれた場合は分からんが、、
私が去年した事故でにお場合、、
現場検証をした後に警察は救急車で運ばれた病院に行き事故の話を聞きに行きましたよ。
で、数日後に実況見分と事情聴取をします。

保険は当然自分で、、
私の場合は事故後に相手の旦那さんが来たので旦那さんと私の連絡先の交換し自分の保険屋に相手の連絡先を言って後は保険屋さんがしました。

相手が運ばれて連絡先の交換をしていないのら当然警察が教えるんじゃないでしょうか?
でも個人情報になるから警察が勝手には教えないのかな~依頼が無い限りは教えないのかな、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/1/1813:14:33

警察が現場に残った相手と話しておりますから、あなたの情報をなんらかの方法でアプローチしてきた警察官に伝えてください。

保険屋さんはあなたが連絡してください

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2018/1/1811:38:41

状況にもよりますが警察が搬送先の病院などは話を聴きにくることもありますが、後日出頭を指示されることもあります。
保険会社への連絡は警察などはしてくれることはありませんので、自身で行うか身内などに代行してもらう必要があります。
相手の連絡先などは警察から必要な情報は提供されます。