ここから本文です

司法書士試験 抵当権者が抵当権の実行としての競売を申し立てるにあたり目的不動...

tan********さん

2018/1/1812:18:09

司法書士試験
抵当権者が抵当権の実行としての競売を申し立てるにあたり目的不動産の所有者の相続登記を代位申請する場合、代位原因証明情報の提供を要しない。

答えは❌だったのですが、
この場合、添付省略もできないのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2018/1/1900:05:15

登記官から見て、どうしてこの人代位してるかわかるでしょうか

この場合、差押(仮差押)決定書をつけます

質問した人からのコメント

2018/1/23 02:22:33

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

司法書士 の求人情報(2,735件)

【岡山市】【司法書士補助】【月給18万円~】【未経験OK】...
  • 竹中大介司法書士・土地家屋調査士事務所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職
《相川駅》司法書士【実務未経験OK 完全週休2日制 土日 祝...
  • 司法書士法人トータルサポート 司法書士法人トータルサポート
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 大阪府吹田市
転職ナビ
【【愛知】専門事務(司法書士アシスタント)/中途社員50...
  • 有限会社彩の国法務合同事務所
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ
【法律事務所の事務スタッフ】弁護士・司法書士の先生と相...
  • 株式会社スタイル・エッジCAREER
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
司法書士
  • わたなべ法務事務所
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福島県いわき市平
求人ジャーナルネット
業界を変革する司法書士を積極採用中!
  • くつぬぎ司法書士事務所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
くつぬぎ司法書士事務所
大手司法書士事務所で働く事務員【一般事務】【嬉しい厚待...
  • 司法書士法人 中央事務所
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区西新宿
司法書士法人 中央事務所
司法書士(正職員)不動産登記/商業登記/企業法務
  • かえで司法書士事務所
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都千代田区丸の内
LEGAL JOB BOARD
データ入力や書類提出などの司法書士サポート 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 正社員 派遣 新卒採用
  • 月給18万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区堺町
ハタラボ100net
司法書士事務 徳山駅徒歩圏内 知識も経験も不問 交通費支...
  • 司法書士法人A.I.グローバル 徳山事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 山口県周南市平和通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2018/1/1816:27:45

すみませんが、なにを「代位原因証明情報」と思ってらっしゃいますか?

すくなくとも、「添付省略」できるものではないですが・・・