ここから本文です

卒業旅行で友人と沖縄に行こうと思っているのですが、誰も運転免許を持っていない...

pla********さん

2018/1/1814:40:40

卒業旅行で友人と沖縄に行こうと思っているのですが、誰も運転免許を持っていないため移動手段に困っています。
行きたい場所が決まっているためツアーよりも1日タクシーや運転代行などがいいのではないかと思い調べ

たのですがどれが適しているのか分かりません。

なにかいい案ありませんか?

補足運転代行はレンタカー付きの沖縄旅行プランにした場合です。

閲覧数:
178
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/1/1815:45:37

タクシーの貸切一択でしょう。
運転免許がないメンバーだけでは、レンタカーを借りることは無理です。

貸切タクシーだと半日で1万円~、1日1万5千円~2万円くらいかかるはずですが、道を知っているドライバー付なので、効率よく移動できますよ、きっと。

那覇からなら、行きたい場所がなるべく入っている観光バスに乗るのもいいですね。

つい最近、沖縄に行ってきましたが、レンタカー移動でした。
空港からのレンタカー営業所がバスターミナルの様な広い建物で、さすが沖縄・車社会って感じでしたね・・・。

  • 質問者

    pla********さん

    2018/1/1911:00:21

    ご回答ありがとうございます。
    タクシーのお値段まで詳しく教えてくださりとても助かります。是非参考にさせて頂きたいと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/19 11:18:59

詳しく教えて下さり参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/1/1910:43:26

以前、同じように卒業旅行で沖縄へ行きました。

運転免許も無かったのですが、旅行会社のパック
で貸切タクシープランが有り利用しましたよ。
会社の名前は忘れましたが、何軒か旅行会社に
聞いてみては如何でしょうか?

cho********さん

2018/1/1819:55:41

コンビニに行って暇そうにしている人を捕まえてドライバーとして雇って、その人にレンタカーを借りてもらう。1日で15,000円ぐらい出せばやってくれる人いるんじゃないかな。ついでに現地の楽しいところも案内してもらおう。

com********さん

2018/1/1818:28:33

沖縄本島に免許無しで行くのは消化不良になりますよ。
目線を変えて石垣島に行くのはどうでしょう?

離島ターミナル近くに泊まって離島巡りすると徒歩と自転車で事足りますよ。
車が必要なのは石垣島観光と西表島ですが、3泊4日くらいなら離島巡りだけで終わる感じです。
どうしても石垣島観光されたいなら観光タクシーでわまればいいです。
西表島はツアーで行くとツアーバスで連れて行ってくれますから心配いりません。

本島は観光スポットがある程度の距離で点在しているので、バス移動だと時間がもったいないし、タクシーだと高くつき過ぎるしで今回の旅行には合わないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/1/1814:42:06

タクシーしかないでしょう。

運転代行?
どのように使うのか知ってます?