ここから本文です

HIDが玉切れを起こし点灯しません。交換したいのですが、バルブの型番がわからない...

tak********さん

2018/1/1816:43:56

HIDが玉切れを起こし点灯しません。交換したいのですが、バルブの型番がわからないのでお教え願います。

また、バルブ交換で済ませようと思うのですが、注意点などございますか?

一般的に、HIDが玉切れを起こした場合、通常はディーラーやオートバックスなどで修理するのでしょうか?その場合、全交換が一般的ですか?バルブ交換だけですか?

バルブ交換,オートバックス,玉切れ,ディーラー,HID

閲覧数:
242
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2100:28:16

回答いたします

上の添付写真の物だと、おそらく交換はできません。

私が添付した写真の物が交換できるランプになります。↓

回答いたします

上の添付写真の物だと、おそらく交換はできません。...

  • 質問者

    tak********さん

    2018/1/2308:18:10

    ありがとうございます。
    「玉切れをしない」という回答をいくつかいただいたので調べました。
    ガラスにヒビが入ってました。

    88houseというお店の商品でした。中国製だと思われます。。

    貴重なご回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2018/1/1817:35:33

元々繋がっていませんから、切れるなんてことはありません。

後付けのバッタ物HIDキットが壊れたってのが一般的です。

http://www.fnf.jp/hid5.htm

後付け用は、ハロゲンバルブの規格で作られたバッタ物のバナーなので互換性の保証が有りませんから、キット丸ごと交換です。

eur********さん

2018/1/1817:29:24

社外品の「H3用」のバーナーです。

maz********さん

2018/1/1817:13:29

HIDが玉切れを起こし点灯しません。交換したいのですが、バルブの型番がわからないのでお教え願います。

固定金具から見て

H3HID
H3aHID
用では

Tama-kichiさん

2018/1/1817:05:39

それ社外品ですよね?
そしてフォグランプに装着されていたバルブ(バーナー)でしょうか?

元々フォグランプに装着されていたバルブ形式と同じタイプを装着するのですが……

見た感じだと『H3』かと思いますが。

それにバーナーを左右入れ換えて点灯してみましたか?

例えば右側が点灯せず。
バーナーを入れ換えて右側が点灯したならば元々のバーナーがダメになっています。
入れ換えても右側が点灯せず、左側が点灯するなら右側のバラストがダメになっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1817:04:46

まず、車の取扱書に書いてあるでしょ。確認してみな。ダッシュボードの中にあるでしょ。それと、車の車種を書くと確実な型番が分かるよ。

私も以前に、知り合いから「ライトが片方点かないから見てくれ」と頼まれました。まぁ、球が切れたんだろう。交換すれば済む事だ。と、イエローハットへ球を買いに行きました。その途中で「ん、待てよ。あの車はHIDだよな。そうそう球切れなんてあるのか?第一、切れるフィラメントがないだろ」と思ってイエローハットへは行かず折り返しました。点かないバルブを反対側に付けたら点灯しやがった。「やっぱバルブじゃねーや。バラストだ」って事で、ヤフオクで800円のバラストを買って交換して直しました。HIDの場合、球切れよりバラストの不具合を疑った方がいいよ。もう、バラストは確認済み?