ここから本文です

sonyα7ⅡのmicroHDMI出力端子とパソコン用CRTのDVI-1なの入力端...

aok********さん

2018/1/1817:14:25

sonyα7ⅡのmicroHDMI出力端子とパソコン用CRTのDVI-1なの入力端子を
microHDMI、DVI-1変換ケーブルで接続したのですが画像がみれません。
基本的にまちがっていますか?

SONYの使い方相談窓口に問い合わせたのですがまったく要領が得られませんでした。
どなたか教えてください。

補足sonyは相変わらず保証外とのことで真面目に対応しません。本当はわからないのではないかと思います。
sharpではRGVではOKでしたがDVIではだめでした。IO-DATAのCRTではDVI&DGVいずれもOKで目的は
達成しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2018/1/2511:32:12

DVI-1と書かれていますが,DVI-Iの誤記だと推測して回答します.
※1(いち)ではなくI(アルファベットのアイ)

そもそも「microHDMI-DVI-I変換ケーブル」なんてものは聞いたことがありません.おそらく「microHDMI-DVI-D変換ケーブル」を使用しているのではないでしょうか?IとDだけのちがいですが大違いです.一般的にDVIといえばDVI-Dのことを指します.

DVI-Iケーブルはデジタルでもアナログでも送信できる規格ですが,(micro)HDMIはデジタル信号のみです.一方,CRT(ブラウン管)はその原理上アナログ信号しか受信できないはずですから,あったとしても対応しているのはDVI-I入力のみのものがほとんどです.
つまり,お使いのカメラからCRTの間のどこかに「デジタルーアナログ変換アダプタ」を挟むか,そもそも内蔵している高価なCRTを使用する必要があります.現在はそのようなアダプタはほとんど流通していませんから,探すのには苦労すると思います.HDMI-VGA(D-Sub15pin)の変換アダプタであれば現在も広く流通しています.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる