ここから本文です

ロボットやSFアニメにでてくる整備士さんってだれが印象に残ってますか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/1/1817:20:18

ロボットやSFアニメにでてくる整備士さんってだれが印象に残ってますか・・・?

個人的にこの手の存在を初めて意識したのは
ヤマトの徳川くんです。
自分は新たなる~~からヤマトに入った人間だったので
おじいちゃんを完結編遺影の死んだ姿で先に知りました。

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Scullさん

2018/1/1817:22:56

オムル・ハング
アストナージ・メドッソ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

清二さん

2018/1/1918:38:44

「太陽の牙ダグラム」で、最初は主人公側にムリヤリ拉致られる、ハックル。
次第に心を許し、正式にダグラムの整備士になる。 拉致られ時の通称オジン(笑)。

ts172514さん

2018/1/1823:09:21

初代宇宙戦艦ヤマトでの、整備&技術面でのチーフ
技術長での、真田さん ですね。

tog********さん

2018/1/1821:02:55

『機動戦士ガンダムSEED』より、マードック曹長。
あの作品の主要人物の中で、骨太な顔はかえって貴重だったような気がします。

icd********さん

2018/1/1820:37:56

機動警察パトレイバーの整備班の連中かなぁ。ほぼ全員面白くて印象に残ってますが、その中でも榊さんは言動含めて尊敬の域だったりします。

あの人は本物の技術者の目から見ても正しい事言ってますからね。

「どんなに技術が進んでもこれだけは変わらねえ。機械を作るヤツ、整備するヤツ使うヤツ、人間の側が間違いを起こさなけりゃ機械も決して悪さはしねえもんだ」

その通り。当たり前の言葉だけど、技術職ですら忘れてる奴が結構いる。