ここから本文です

スバルのスマートアシストの付いた社用車を購入しました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1817:27:32

スバルのスマートアシストの付いた社用車を購入しました。

保険を切り替えた際、安くなると思っていたのですが、
車両保険があがり(これは新車なので当たり前なのですよね)
実質、変わりませんでした。

問い合わせたところ、型式を入れて算定するので
間違えはないという回答。

今日、保険の契約内容変更依頼書が着たので
確認したのですが、結局よく分からず。

スマートアシストに期待しすぎたのですかね。
なんとなく、腑に落ちません。

スマートアシストは自動車保険に
関係ないのでしょうか?

ちなみに保険会社は東京海上日動です。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さんたさん

2018/1/1923:17:21

東京海上の保険にご加入いただいているということですが、保険開始日は平成30年となっておりますでしょう?

スマートアシストが搭載されている車両に入替たのは保険開始日が平成29年とかではないでしょうか?

ASV割引を適用させることが出来るのは、そもそも、保険開始日が平成30年1月1日始期からとなります。

また、下の方も仰っていますが、自家用普通や小型車は型式発売後3年以内、自家用軽自動車は型式の発売は問わずの搭載車両が適用となります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/22 18:24:33

保険は昨年中に入り、1月16日変更手続きをしました。
変更になるので割引が聞かないのかもしれませんね。

社用車で、昨年発売のものらしいです。

とりあえず、知らないなりに納得がいくよう
保険会社の人と話をしてみます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

@@@@さん

2018/1/1818:08:33

今年からアシスト機能がついてる車には割引が適用されるようになりました。
乗用車の場合は発売されてから3年未満の車両が該当になるケースがあります。
3年未満とは初度登録年月からの期間ではなく、その車両が生産され発売され始めた年から3年です。
なので、新車で買っても発売が始まったのは3年前の場合は該当しないケースがあります。
購入された車種の型式をググッてみてください。
発売開始された年月が調べられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる