ここから本文です

おまとめカードローンに興味があります。

koh********さん

2018/1/1818:10:23

おまとめカードローンに興味があります。

三井住友銀行=48万
プロミス=10万
レイク=10万
アイフル=10万

クレジットカードの支払いで約40万ほど


今はそれぞれ使わず返済しています。

色々調べるとおまとめローンがあるみたいなの
ですがらどんな感じなのでしょうか?

閲覧数:
1,120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/1/2219:39:48

☆おまとめローンで一本化する場合、


→例えば、

A銀行「おまとめローンのご利用は、
借金の合計が、年収の半額未満の方のみと、させていただいております」

B銀行「おまとめローンのご利用は、
借金をしている会社が3社以下の方のみと、させていただいております」

C銀行「おまとめローンのご利用は、
借金の合計が100万円未満の方のみと、させていただいております」


・・・といった、
何らかの利用制限を設定している場合もあるため、


申し込みしても、
審査落ち、となり、
お断りされることもあります。


>三井住友銀行=48万
>プロミス=10万
>レイク=10万
>アイフル=10万

>クレジットカードの支払いで約40万ほど


5社から借りている状況では、

おまとめローンの審査には、
普通、まず、通りません。


→2社分を完済して、
3社まで減らしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2018/1/1911:39:46

確実に返済が現在のままだと厳しいと思います。借りる業者数を少なくした方が返済し易いと思います。上の業者だと、三井住友銀行がおそらく金利が一番低いと思いますので、相談してみてください。ただし、まとめると、借りることができず、返済だけになる可能性があるので気をつけてください。貸付け業者は、あなたの収入の変化で、突然貸付けを制限することがあるので、業者は少なくしておいた方が良い。

maa********さん

2018/1/1822:07:44

元某金融会社の審査員です。
私が在籍していた頃と随分規定が変わっていたらすみません。
それぞれの残高を把握する必要があるので直近の支払明細書が必要になり、あと支払い能力の審査も行われます。

金利がどの会社よりも安いのであれば、おまとめローンにしてもいいかもしれませんが、注意点としておまとめローンにしてしまうと支払いのみになり借入(いわゆる引き出し)は一切できません。

ご参考にまで。