ここから本文です

パチ屋が遠隔操作しているって噂は本当なんですか? 信じるか信じないかはあな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1818:19:50

パチ屋が遠隔操作しているって噂は本当なんですか?

信じるか信じないかはあなたしだいなんですか?

閲覧数:
138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/1/1911:57:18

>信じるか信じないかはあなたしだいなんですか?
ぶっちゃけ、これに近い。

実際に遠隔で摘発されている例もあるので、「あり得ない」というのは言い過ぎですが、現実的にはほとんどないと考えられてはいます。
ただ、事実上ブラックボックスになっている部分もあるわけですから、真実を答えられる人はいません。
遠隔操作(ホルコンによる島調整も込み)は、法律で明確に禁止されていることですから、それでもやる店がどのほどあるのか、という話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2018/1/1915:21:38

確かに昔はそういった店が存在したのは事実
とはいえ、そんな時代でも
大半の店はやってないし
やってる店があっても全台じゃなくて特定の台だけでした

そういった過去がるから
今でも絶対ないと言い切れるかと言われても
無いと言い切れないのが現状ですが

ほとんどの店がやっていないのは事実です

gur********さん

2018/1/1821:04:30

もしここで遠隔はないと言ってる人と遠隔はあると言ってる人がいればあなたが誰を信じるか。
回答してる人達でさえ誰かが言ってる事や検索などしてそれを信じて回答してるんだよね。
結局確かめようがないな。

aya********さん

2018/1/1819:36:47

例えば
大会で優勝したミニ四駆は核エネルギーで走っている!
という噂をひろめる人が居たとする。

外見では普通のミニ四駆だし、大会前の検査でも問題無かった。

しかし、信者はこう続ける。
今の技術なら、電池の中に核を詰め込むことも可能だし、
鉛筆でさえロケット推進で空を飛ぶことも可能。

所有者の頭はハゲているし、検査した人もグルなのだ!
なによりも、その噂を否定できる証拠がないから間違いない!

という。

放射能測定して、何も出てこなければ、
その機械がまともなことを証明しろと言う。

その機械がまともなことを証明すれば、証明した人はグルで
ないか証明しろと言う。

それを証明すれば、それを証明したものは本物か証明・・・
エンドレスで証拠の証拠を求め、自分は正しいと言い張る。

一方で、噂をひろめた人も証拠ナッシング。

どちらを信じる?
パチンコ台の裏側を見たことが無い人でも、ミニ四駆が
改造されたかどうかの見分けぐらいはつくだろう。

噂をひろめる側は確信犯だから、
本当である必要が無いってことさ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ogk********さん

2018/1/1818:30:36

世間で一部の人々が騒いでいますが、遠隔や顔認証など存在しません。遠隔や顔認証があると言っている人は負けたから負け惜しみを言っているに過ぎません。そういう人に限って適当に台選びをしています。パチンコだと釘読みや回転率の記録取り、パチスロだと高設定台狙いやゾーン・天井狙いを徹底できていません。正攻法で立ち回らず、負けて当然の立ち回りをして文句を言うのは筋違いです。
ホールはパチンコは釘調整、パチスロは設定で利益調整をしています。
そもそも、本当に遠隔や顔認証があったらパチプロやスロプロ、それに準ずるセミプロは居ないはずですが、実際は居ますし、もしホールが不正を働いていたらそれにも関わらず誰にもバレずに普通に営業できていること自体おかしいです。

自分が悪いのに他人や物に責任をなすりつけるような人はギャンブル以外の分野でも成功しないでしょう。

mai********さん

2018/1/1818:25:03

はいはい
本当ですよ