ここから本文です

離乳食の持ち歩きについて。

mik********さん

2018/1/1818:30:29

離乳食の持ち歩きについて。

離乳食で蒸しパンを作りました。冷凍庫で冷凍しています。
外出のときに持っていこうかと思うのですが冷凍のままタッパーに入れるのがいいのか、一度電子レンジで解凍して冷ましてタッパーに入れるのがいいのかどちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
908
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/1/1820:55:35

蒸しパンは自然解凍出来るので、食べる時間を逆算して冷凍庫から出して行けば良いと思います。
急に空腹とかで泣かれたら困るなら、その対策にちょっとしたものを用意しとけば良いのでは?
解凍して持ち歩くのは時期により怖いかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m83********さん

2018/1/1820:54:35

今の季節だったら解凍してから冷ましてタッパーに入れるかサランラップなどで包まれればいいのではないでしょうか。今の季節だと自然解凍にすると食べるときに解凍されていない場合があるかもしれませんよ。

wow********さん

2018/1/1819:05:53

食べるタイミングで自然解凍できていれば冷凍のままでもいいのではないでしょうか。
季節や、そのとき過ごす場所の温度にもよると思います。