ここから本文です

APサービスセンター(松下サービスセンター)

アバター

ID非公開さん

2018/1/1819:31:09

APサービスセンター(松下サービスセンター)

の見積書について

APサービスセンター(松下サービスセンター)の見積書内容は
YKKAPアルカベール板材
152㎡×19,500円=2,964,000円
(内訳施工費㎡6000円)

板材ロス
152㎡×15%=22.8㎡×13500円=307,800円

足場
196㎡×800円=156,800円

下地胴縁
152㎡×1,500円=228,000円

塗装
182,400円

シーリング
176,400円

雨樋交換
軒樋52m ×3600円=187,200円
縦樋33m ×3600円=118,800円
軒天廻り通気縁58m ×1,000円=58,000円

雑費
257,400円

消費税
465,000円

小計
5123,800円

値引き
1533,800円

最終合計
3870,000円

のようですが、㎡19500円の内訳が分かりません。
板材は㎡7500円です。施工費6000円とありますが、施工費とは何ですか?
又、残りの㎡6000円が不明です。
分かる方おられますか?

閲覧数:
1,049
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2018/1/2515:22:12

トピ主さんは「板材は㎡7500円です」と書かれていますが、
見積もり内の板材ロスの部分を見ると、
業者は板材を㎡13500円でみてますね。
その板材㎡13500円+施工費㎡6000円=㎡19500円です。

施工費はこの板材を貼るための職人の手間賃です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

adr********さん

2018/1/2510:29:44

実際にどのような工事をしたのか分からない、その現場にいたわけでもない知恵袋民が分かるわけないと思います。

直接施工業者にご確認ください。