ここから本文です

もうすぐ27歳になる26歳女性です。 つき合っている彼氏がいます。年下の彼で、彼...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1821:58:56

もうすぐ27歳になる26歳女性です。
つき合っている彼氏がいます。年下の彼で、彼から告白されてつき合いましたが、私の年齢的にどうしても結婚を考える年齢ですが、彼との結婚は考えられません。

彼は両親に挨拶したいと言ってくれ、彼の両親にも挨拶しにこないかと言われており、私もそろそろいい年齢なので、私を愛してくれる人との結婚を考えた方がいいかと思うのですが、私はどうしても彼と一緒にいる未来が考えられません。これは気持ち的なことで、一生懸命彼と暮らす生活を考えてみるのですが、どうしても悲しくなってしまう自分がいて、彼に対して申し訳ない気持ちになってしまいます。彼はまだ若いですし、まだまだ時間はあると思います。
けれど、私としても彼と別れてはて、誰かとつき合えて、仮に彼がとてもいい人で私との将来を考えてくれたとしても、私が彼をまた同じように好きになれなかったら、どうしようと思うと踏みとどまってしまいます。自分自身のせいだと分かっていますが、どなたかアドバイスをください。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/1/1900:12:54

彼氏さんは何歳なんですか。
学生さんと言う訳ではないですよね?お仕事はされてるんですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2018/1/2119:24:38

彼と結婚が考えられない理由は何ですか?彼のことが本当は好きではないからですか?
結婚を考えられないのに今まで彼と付き合っていたのは何故ですか?
私は好き→付き合う=結婚としか考えられないので、あなたの悩んでいる理由がわかりません。男性でそういう人は割といると思います、結婚は考えられないけどエッチしたいから付き合ってる、みたいな。

もうすぐ27歳であれば、まだやり直しはききます。
私が27歳のとき結婚が破談になりましたが、その後34歳で結婚相手が見つかりました。その間付き合った彼氏の数は2桁超えてます。大丈夫です。別れるなら早い方が良いです。

las********さん

2018/1/2111:09:29

新社会人さんとは結婚できません。
でも、原石なら勝ちですよね。
就職先は大手ですか?

それか、社会のことわかってないから両親への挨拶とか言ってるのでしょうか
まあ、挨拶したから結婚しなきゃってわけでもないと思いますし、試しのつもりでやってみたらどうでしょう?
先方には自分の年齢のことでそろそろ結婚も視野に入れていると伝えそれで難色を示されるようならそれまで。
彼氏はそういうのわかってるのでしょうか?
だって今、収入ゼロですよね?
それで女性が安心するとか思ってるのでしょうか?
私は、あなたが私の年収越えるまでは結婚しないからね、と言ってあります。
その点で甘えられても困るので、嘘でもそう言っています。

kop********さん

2018/1/1823:24:48

付き合うのと結婚ってやっぱり違うので彼氏との結婚を考えられない気持ちは分かります。年齢的にも結婚を考えているだろうし、彼氏とのことを考える時期ですね。あなたが言うように彼氏と別れても良い人が現れなければ後悔するだろうし、結婚しても後悔するかもしれません。今後彼氏と一緒に住んでずっと一緒にいられるか?というのを考えて、一緒にいられると思うのなら結婚を考えてもいいかもしれません。あとは経済的な面でも考えなければならないですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/1/1823:23:25

彼との結婚が考えられず、別れる決心もつかないなら、それを彼に話して、彼に判断してもらえばよいのではないでしょうか。

あなたとの結婚を考えている彼にズルズルと気をもたせ続けるのはよくないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ays********さん

2018/1/1823:19:32

迷いがあるならやめた方がいいです。この人‼と思える人でなければ、後悔します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる