ここから本文です

勉強必死に頑張ってたのに模試の偏差値49でした。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1822:07:48

勉強必死に頑張ってたのに模試の偏差値49でした。

しんだほうがいいですか???

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2018/1/1822:11:16

死にたいとか落ち込むヒマがあったら模試をちゃんと分析しやがれ、と思います。
偏差値に一喜一憂するのは、偏差値が70ぐらいある人がすることです。
伸ばせるところをまだ、伸ばしてないのに「出来ない」と落ち込むバカがどこにいる。

何点得点したかったのか。何点、失点したのか。
そのうち、絶対に取りたかった問題はどれか。
なぜ失点したのか。知識不足か、演習不足か。
問題点が見えたら、「穴埋め」をすればよろしい。それが「勉強」という作業です。

質問者様は「やった気」になっているだけで、まだ「勉強」をしていなかった、ということになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neu********さん

2018/1/1822:14:11

周りの人もあなた以上に必死に頑張ればそうなることだってあります。

それくらいに構えてないと受験なんてやってられないぞ。