ここから本文です

フォークリフトオペレーターのみなさんいかがでしょうか。雪が積もる地域のリフト...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1822:14:38

フォークリフトオペレーターのみなさんいかがでしょうか。雪が積もる地域のリフトオペレーターのみなさん、タイヤチェーンは会社にありますか?使ってますか?当方30センチは普通に積もる地域の

工場リフトオペレーターです。冬場でも当然、屋外作業もあるのですがタイヤチェーンすら無いです。
というか買ってすらくれません。会社敷地は大型トラックが10台ほど同時に荷役作業できるほどはありますが雪かきは、なんと手作業です。なのでそれなりになってしまい今度はチェーンもないのでリフトがはまり仕事になりません。

ちなみに大手企業さんの請け負いなのでフォークリフトはリース貸与です。
だからか、チェーンがなくて仕事にならないので自腹で買い使用していたら今すぐ外せと言われ…怒られるありさまです
自腹なのも、そもそも再三支給してくれと頼んでいるのですが全く出てきません。

そしてとどめに、バッテリー車です。工業団地内なのですが周辺の企業さんは、LPG車かディーゼル車です。バッテリーになった経緯はどうやらランニングコストらしいんですけども、まぁ選んだ人間が何を考えているのかさっぱりわかりません

なかなかとんでもない会社ですよね

いったいどうしたらいいもんでしょうか

誰か力をお貸しください

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sd0********さん

編集あり2018/1/1908:22:53

軽い物損事故など起こしてみるのはどうでしょう?チェーンさえ巻いていればこんな事故など起きなったて言い訳して。あくまで軽くですよ!
それか、職場のリフトマンと口裏合わせしてリフトが雪で滑って轢かれそうになったなど上司に報告しまくるとか。普通の会社ならヒヤリハットの打ち上げがあれば何かしらの改善をするのが当たり前だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 12:38:21

確かにいいかもしれません。と思いましたが、、、当社は事故を事故を起こすと何があろうとも小さくとも、警告書をだされ、始末書、報告書をかかされ、修理費の一部負担も場合によってはあります。ヒヤリハットも私含め数人が以前に出していますが何にも改善されません。チェーンを買って使った私は直属の上司ではなく会社の幹部に呼び出され、なめてんのか、勝手な事して、と罵倒される有り様です。みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mea********さん

2018/1/1917:58:03

チェーン付けると振動や床の傷の原因にもなりますからねえ
痛し痒しですね
地道に説得するしかないのでは?
ちなみにオイラは転職を考えてますが・・・資格が取れません
どうしましょう