ここから本文です

毎日、アプローチしてくる女性がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1900:32:24

毎日、アプローチしてくる女性がいます。

かれこれ4年近く毎日、ご飯に誘ってきたり付き合ってほしい。と告白してくる女性がいます。

僕には大学時代から付き合ってる女性がいました。
それで先月、別れてしまいました。

それからその女性が猛アプローチしてきて会社の人も応援してて帰り際にご飯行こうと手まで握ってきてでもタイプじゃないし断りました。
こんな自分のこと好きになってくれて気持ちはありがたいし嬉しいです。

そしたら会社の人が前は彼女いたから仕方ないけど今はフリーでしょ ︎
女の子が断られてもこんなに頑張って声かけてるんだよ。
答えてあげなさい。
といわれました。

そういうものなのでしょうか?

正直、自分、仕事もできない方だしどこも魅力のない人間です。

こんな自分に4年もアタックしてたって時間の無駄だと思うんです。他にいってもっといい人いるよといっても僕じゃなきゃ嫌だといってます。

気持ちがなくても一回くらいご飯に行ったほうがいいのでしょうか?

僕が昼休みに行きつけのファミレスがあるのですが、そこにいくと毎日、隣の席に座ってきて僕にはなしかけてきてくれます。友達としてはいいのですが、狙われてる感はあります。

あと僕に彼女がいるのを知った途端に僕の一番の親友にアプローチして付き合ってわざとダブルデートして僕の彼女に僕のことが一番好きでずっと狙ってるからといったみたいで。

そこまで一生懸命ならご飯くらい答えてあげたほうがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as0********さん

2018/1/1900:40:26

やめときなさい。たぶん、結婚するまでは一生懸命だけど結婚したら、何もやらず、家は片付かないタイプでしょう。
手じかで間に合わさず、運命の人が現れるまで待ちましょう。
1回デートしたら、食われるか、女房気取りになられるかでしょう。
愛情がなければ、実家の資産、学歴、性格、容姿まで冷静に判断すべきです。下手に手を出せば、結婚か、ストーカーになりますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1900:42:38

多分、結婚意識してるかもしれない。

25からアプローチしててもう29だし僕は二個下だから人ごとじゃないけど

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktn********さん

2018/1/2600:13:46

本気で嫌なら、ちゃんとあなたの口から直接断りましょう。迷惑ですとまで言わないと諦めない人はいます。

shi********さん

2018/1/2007:48:20

4 年間も、しかも毎日アプローチに、昼休憩までついてこられて、すごく執念深い女性ですね。ご飯行っただけで、質問者さんの 意図関係なしに、デートしたことにカウントされて、勝手に周りに言いふらしそうです。そのご飯も何度も繰り返したら、今度は付き合ってることにされそうだし。

今、彼女がいないのなら、フリーなんだから応えてあげなさい、なんて、それ言った人
相当無責任ですよ。何かあったら、被害にあうのは質問者さんだけなんですから。
義理で付き合っても、付き合った後の束縛がすごそうですし、別れたくても、別れるのが大変そうな相手ですね。ヘタすると、虚偽自殺なんかやらかしたりしそうです。

昼ついてこられるのはかなり迷惑だけれど、百歩譲って仕方ないとして、社外での交流はしないほうが無難ですね。質問者さんの安全のためにも、避けるべき相手じゃないかなと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる