ここから本文です

BMW 528i (2011年式 F11 6気筒)の高速走行時に低いうなり音が発生します。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1901:00:02

BMW 528i (2011年式 F11 6気筒)の高速走行時に低いうなり音が発生します。

低速走行時には全く異音は発生していませんが、高速走行時で85キロぐらいを過ぎると「ブゥォーーーーーン」 という音が車内に低いうなり音として響きます。異音のみで、振動はありません。

音は、速度を上げると徐々に音程が高くなり、一定の速度で走行しているときには、「ブーーーーーーン」 という一定の音域で発生しています。

金属音、「ブンブン」、「グワングワン」、「ガラガラ」、という類の音ではありません。
足回りからの発生音かと思いますが、前後左右、音源はどこなのか断定できない、方向性のない音です。
当初はタイヤのロードノイズが理由かと思っておりましたが、冬用のスタッドレス(ラジアルタイヤ)に変えても全く同じ音がします。

上記うなり音とは関連の無い症状かもしれませんが、車庫からゆっくりと車を出庫する際、ブレーキをチョンチョン踏みながら、ちょっとずつ進む際、右前のブレーキパット付近から、カンカンという音もします(これは、ただ単なるブレーキパットの鳴き音かと思いますが)

また、5キロぐらいの低速時に、ちょっとした段差をこえるさい、右前輪付近から「コト、コト」と音が聞こえます。

ハブベアリングがダメになりかけているのかな?とも思いましたが、
同様の症状があるお方、または、想定される原因と考えられる解決策等、アドバイス・ご教示頂けたら幸いです。

閲覧数:
317
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/1/1901:34:58

デブの点検とドライブシャフトブーツの破れの点検。
足回りの点検ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/2504:25:57

BMW 528i (2011年式 F11 6気筒)の高速走行時に低いうなり音が発生します。


ディーラー関係&「お客様相談室」関係などに
お尋ね・確認してみては
BMW
0120-269-437 9:00~19:00 年中無休