ここから本文です

auユーザーの方に質問です 携帯代の引き落とし日が毎月25日なのですが、私の給...

hmw********さん

2018/1/1902:25:37

auユーザーの方に質問です

携帯代の引き落とし日が毎月25日なのですが、私の給料日の都合でいつも間に合いません。
25日に引き落としができないと、11日期日の支払い用紙が届くので、それをコンビニに持って行って払っ

ています。
(11月分請求が12月25日に引き落とし→引き落としできなかった場合、1月の頭に1月11日期日の支払い用紙が届く)

先日、auから↓

毎月のお支払いに口座振替をご利用いただいておりますが、引落しができない状態が続いています。
今月の引落しができない場合、次回ご請求分より振込み用紙でのお支払い(窓口払い)に変更となります。
つきましては、今後のお支払いについて下記の通りご案内いたします。

■現在の口座での振替をご希望の場合、今回お引落しできれば来月以降も継続となります。

お引落し日:
1月25日(木)
※1月24日(水)までにご入金いただきますようお願いいたします。

とゆうメールが届きました。

「今月の引落しができない場合、次回ご請求分より振込み用紙でのお支払い(窓口払い)に変更となります。」とありますが、今月も引き落としができず次回から振込用紙での支払いになった場合、ブラックリストに載ったりしてしまうのでしょうか?
カードを作ったりローンを組んだりする時、それが原因で審査が通らなくなったりするのでしょうか?

また、振込用紙で支払いの場合でも期日は25日のまま変わらないのでしょうか?

(誹謗中傷などの回答はご遠慮ください)

回答よろしくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/1/1904:22:22

投稿失礼致します。
いつも期限に間に合わないから、ショップまで来て払ってくださいっていうメールですね。ショップでの支払いは手数料が別途324円かかるのでご注意ください。
ご質問者様の場合は滞納しているわけではなく、毎度期限を遅れての振込なのでクレジットカードや口座開設の審査に大きく影響することはないでしょう。しかし、傷が全くつかないのかというと完全にノーとは言えません。そんな方のためにauでは、じぶん銀行とau walletクレジットカードでの支払いをオススメしています。
本来11月分の支払いはご質問者様もおっしゃってた通り、翌月の12月25日引き落としですが、先程のじぶん銀行+au walletクレジットカードを使いますと翌々月の1月10日まで支払い期間が延びます。これで給料日が違う方などにも対応しているのです。また、コンビニでの振込手数料も無料で、定期自動入金というシステムで、お給料が入る口座から無料で自動的に設定した金額がじぶん銀行に流れます。
一度ショップで確認してみて下さい。
長文失礼致しました。

質問した人からのコメント

2018/1/23 00:59:03

回答ありがとうございます!
さっそくショップに行って、相談してみたところ、無事解決できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2018/1/1912:32:42

振込み用紙での支払いになると
利用料金の他に手数料も
かかりますし、機種変の際
端末代の分割払いが不可に
なります。

下記の回答者様達の助言を基に
今月の支払いを月末か来月10日に
口座から振り替えられないか
(間に合うか)相談してみましょう。

mik********さん

2018/1/1906:02:24

既にあなたは支払遅延で登録されています。
よって、他のクレジット契約等には支障がある状態と考えてください。

現在auは、振替日を月末日にすることも可能になっていますから、変更も検討してください。
携帯電話料金の支払は、予め判っていることです。
給料日は言い訳になりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる