ここから本文です

購入したディーラーで車検・定期点検をしていましたが、何かメリットはあるでしょ...

kinoka0307さん

2018/1/1909:25:25

購入したディーラーで車検・定期点検をしていましたが、何かメリットはあるでしょうか?

ハイブリット車だったのでディーラーにしていましたが、費用が高いので変えようかと思っています。
買い替えの時など下取りのメリットがあるのでは・・・とも思っていますが、実際のメリット・デメリットを教えてください。

閲覧数:
623
回答数:
24
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1916:08:24

ディーラーメンテナンスだと整備(点検ではなく)した部分はある程度の保証があります。
いい加減な整備はありませんから、安心も買っているようなものです。
当然、その保証分がメンテナンス費用に含まれるのですか、ディーラー以外よりも高くはなってしまいます。
下取等のリセールでは、それまでの整備が全てディーラーであれば安心料分は高めの買取が得られるでしょう。
実際の車両の程度の方が重要ですけど。

輸入車等では、ディーラー以外での整備をしてしまうと、以降の保証が得られないメンテナンスプログラムもあります。
ディーラー以外で整備すると折角のメンテナンスプログラムが台無しになり、目先の費用は安くなっても、総合的には損をする事もあります。

(kinoka0307さんへ)

  • 2018/1/1916:09:32

    ちなみに、「ハイブリット」では無く、「ハイブリッド」です。
    英語ではHybridですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2600:00:23

この手の質問に必ず顔を出す、嘘、捏造、歪曲、薀蓄自慢、自作自演、

偏見、妄想だらけの怪答を繰り返し、※自他投票操作で悪名高い、

ソムリエwan2three4※※※※の怪答を鵜呑みにしてはいけません。

コイツはとんでもない無責任な食わせ者です。

BAを自分で選ばず投票にすると、何百もの自己投票をして、

怪答の正誤に関係なく、100%自分がBAになるように操作をします。

とにかく適当な珍迷怪答を多数ばらまいて、

一つでも多くのBAを獲得する事だけに異常なほど執念を燃やす、

大変な人格破綻者(アスペルガー症候群)です。


こちらを見てください。

賢い回答者らが、
ソムリエwan2three4※※※※の虚偽の怪答を見抜き、
極めて厳しいコメントを展開するも、
存在しないBMWソムリエ制度のエンジニアから聞いたと嘘の上塗り。
さらに・・・虚偽の怪答にもかかわらず、
自己投票で217票も入れ、厚顔無恥で惨めなBA乞食ぶりを披露。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141781044...

他にも賢い質問者がwan2three4※※※※の超絶自己投票に気付き、
怪答が胡散臭いと辛辣なコメント。

しかしwan2three4※※※※さん、
よくもまあ200もの自己投票をされますよね。
それも一つや二つじゃなく。
よほど暇なんですか?
真摯に回答される方に非常に失礼な振る舞いだと思いますよ。
投票操作をされるような方の回答は胡散臭くなってしまいますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101769662...


追加

現在のソムリエwan2three4※※※※の自己投票状況です。
毎日朝から深夜までせっせと自己投票ご苦労な事ですね。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?p=%C2%A5&vaop=a&class=1&dnum...

2018/1/2304:25:55

新車購入時に、
無理矢理にメンテナンスパックに入ってなければ、
他でやった方が良いです。

車の保証はメーカーとの関係で、
ディーラーは、町の工場と同じと思ってください。
受けなかったから、約束した5年、10万キロの
保証を無くすわけではありません。

他で車検を受けて、故障したら、
ディーラーでも問題はありません。
ディーラーはメーカーから代金を貰うので、
あなたの行為は喜ばれます。

もちろん、お金を少し払って、
電気系の保証期間3年をプラス2年はあります。
これも、メーカーとの関係です。

ディーラーは、あくまでも仲介役です。

carpolicecarさん

2018/1/2121:18:07

ケチケチせずに、安心買ってると思ってディーラーでいいのでは?

そんなセコイこと考える必要ないと思うけどなぁ。

pinnacl2222さん

編集あり2018/1/2121:18:03

見積もりしてもらった時に不要なものは削除してもらいましょう。この部品今回交換必要ですかって。まぁ次回でもいいですけどとかこれは交換しておいた方がいいですとかちゃんと回答してくれます。次回でもいいと言われたものは削除します。油脂類も。あとバッテリー交換自分でやらない人っているようですがあれは経済観念がない人か腰痛持ちの人ですか?。オートバックスとかオイル交換でネジ山潰されるだけなのであまり信用できません。

jmtmtmjgptjさん

2018/1/2107:21:42

デメリットしかない