ここから本文です

PUBGをやりたくて自作PCに挑戦してみようと思うのですが、CPUをどれにしようかかな...

yak********さん

2018/1/1911:21:17

PUBGをやりたくて自作PCに挑戦してみようと思うのですが、CPUをどれにしようかかなり悩んでいます。

使うグラボはGTX 1050tiで決まっていて、低設定でfps50以上出ればいいかなと思っています



迷ってるCPUは
Ryzen3 1200とG4560 とi3 8100です。

i3 8100はマザーボードの値段が高くて少し候補から外れつつあるのですが、どれがオススメでしょうか?

また他にオススメのCPUがあれば教えてください!

閲覧数:
147
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/1/1911:45:20

ゲーム専用かつPUBGなら性能面では迷うことなく
i3 8100かと思いますが。仰る通りまだ廉価版の
マザーはありませんからね。

いずれCPUアップグレードやパーツ増設の予定が
多いならZ370でも悪くないですが。予算の制約が
ある方にはネックでしょうか。

H、Bといったお馴染みのモデルを出す予定なら
ぼちぼちなんじゃないかと思いますが…2、3月く
らいでしょうかね。

それほどフレームレートに高いものを求めてない
ということですし、組み合わせるのがGTX1050Ti
でしたらCPUによる大差はないというのもあります。

質問した人からのコメント

2018/1/19 17:55:24

グラボ含め、一から見直そうと思います。
皆さま、コメントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/1/1916:10:04

その三択ならi3 8100が一番マシだと思いますが、PUBG目的なら(GTX1050tiということもあって)おそらく後悔すると思います。
fps系ゲームでスペックか悪い=敵の的になる、って事ですから。非常にストレスが溜まる事になるのは間違いないと思いますよ。

予算上無理なら、お金が貯まるまで待ってでも、最低でもi5かryzen5と、GTX1060以上にすることを強くお薦めします。

csc********さん

2018/1/1914:19:30

この先PUBGだけしかやらない、しかも低FPSでいいのでしたら
それでいいかもしれませんね

この先のゲームをやらないのでしたら・・・

という感じですかね・・・

たぶんそのPC2年くらいでポンコツになります・・・
ポンコツになってから改築すると今ハイスペックなPC買った時よりお2倍以上お金がかかりますよ・・・
ゲームは1、2年もあればよりハイスペックが必要なのが出てきます。

後悔をしない選択をお考え下さい・

例えば
i5の上のほう、GTX1060 6GB とかですね・・・
メモリーは16GB、OSはWIN10PRO64ビットが好ましいです(8*2が理想)

ぎりぎりスペックでマザボにそんなにお金をかけるってことはこの先も拡張するってことだと思うので、たくさんお金を稼いでくださいね!

最初にたくさん投資するか、あとからもっと投資するか・・・価値観の問題ですね。

kok********さん

2018/1/1913:19:54

グラボ1050tiでPUBGゲームですか

まー好きなCPU買って見てやって見ればいい

FPSが50がどんなもんかも分かってないのに自作なんてできないわっはっは

そのへんの安いゲーミング買っとけば

tkk********さん

2018/1/1912:35:07

i3-8100でしょう。
ツクモでi3-8100+TUF Z370-PLUS GAMINGで通常36,115円ですが28日まで4000円引きで32,115円で購入しました。

lin********さん

2018/1/1912:24:41

何のための自作なのか?自作するなら好みを優先する。効率や予算を気にしない。

安定やお勧めを訊くならBTOでPCを買えば良いことですから。