ここから本文です

夢精をなるべくしないようにノコギリヤシをおとといぐらいから摂取しているのです...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1911:45:48

夢精をなるべくしないようにノコギリヤシをおとといぐらいから摂取しているのですが、何か摂取した翌日から体の倦怠感、勉強が頭に入らない感じ、無気力な感じで、夢精をしないようにノコギリヤシ を摂取しているの

に、夢精後と同じような症状が出ていて、本末転倒な気がしてならないです
ノコギリヤシ の摂取はやめた方が良いでしょうか?
あとイソフラボンはどうでしょうか?
ちなみに18、高3です

閲覧数:
402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2018/1/2009:28:52

厚生労働省の発表でノコギリヤシって副作用もあるし発毛効果も疑問視されているんだよ。「厚生労働省ノコギリヤシ」とか検索かけて調べてみたら?業者情報は、売るために書いてるんで信用できません。

イソフラボンも女性ホルモンと似ている構造だというだけで、女性ホルモン→発毛と短絡思考の禿の妄想です。根拠ありません。

禿より健康や勉強が大事です。

禿ってのは遺伝体質と老化でほとんど決まり、病気ではないので基本的には治りません。

毛虫が蝶になったと思ってください。禿は成長(老化現象)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ノコギリヤシ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2018/1/1919:36:32

いらない なにもいりませんよ。

夢精したって禿げないですから
射精が禿げる原因だ見たいな書き込みが多いですが
そんなことは一切ないと思います。

一日に複数回はいろいろ弊害もあるのかもしれませんが
若いうちは大丈夫でしょう。

ノコギリヤシが悪いのではなく ほかの成分が怖い場合もあります。
サプリメントは25歳を過ぎてからでも十分でしょう。

イソフラボンも ノコギリヤシもいらないでしょう。

それよりはバランスの良い食事と適度な射精のほうが健康的ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる