ここから本文です

幼稚園と小学生の二人の子持ちです。扶養範囲内で働いています。知人にその程度働...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1912:20:28

幼稚園と小学生の二人の子持ちです。扶養範囲内で働いています。知人にその程度働いて何の足しになるの?って仕事につかれて、お惣菜買ったり、外食したり。お化粧品代、洋服代もあり、その結果手元に残らないから意

味がないでしょ?と言われました。子供に寂しい思いをさせ、結果家庭にもいい影響与えず、成績が落ちるだろうと言われました。
そんなもんでしょうか?悲しいです。意味ないのですかね?

閲覧数:
238
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2018/1/1913:37:19

結果手元に残ってないなら。
確かにそんな気はしちゃうけど。
少しでも蓄えになって。
自分が納得してるなら良いと思うけど。
成績は全く別の話。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2519:14:53

    たくさんは残せていませんが、少しずつ貯めています。
    他人にとやかく言われるのはやはり筋違いですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2018/1/1922:29:15

言わせとけばいいんじゃないですか

ウチはオットのおかげで生きてくのに困りはしませんが

大好きなお酒我慢するとか
外食セーブするとか
友達とのランチ渋るとか
旅行でケチるとか

するくらいなら、単純作業でもなんでもいいから働いて稼ぐ派です

無理してしんどいなら別ですけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2018/1/1922:07:12

放っておけばいいんですよ。
人の家庭のやり方に口出す人なんてロクなもんじゃないですよ。
まともな人はそんなこと言わないです。

扶養内、結構じゃない?
私は丁度良い働き方だと思いますよ。

洋服代、化粧品代、外食代。
あなたの稼ぎで賄えれば、それだけ貯金出来て、備えになるじゃないですか。
その上、仕事仕事にもならない、無理のない働き方で。

丁度良いですよ。

anc********さん

2018/1/1919:33:06

専業主婦こそ一番!と思っているタイプの方には多分わからないと思います。
仕事をすることがストレス発散や社会との関わりとなってプラスになる人のほうが多いのではないのかなと私は思います。
家にずっといても逆にストレス溜まっちゃうよ〜。お金のためだけに働いてるわけじゃないからさ。って軽く嫌見返してみちゃいましょう(笑)

shi********さん

2018/1/1917:13:48

仮に 仮にですよ

>お惣菜買ったり、外食したり。お化粧品代、洋服代もあり、

本当に全額 これでなくなっていたとしても
でも 働いたお金がなかったら 外食も出来なければ
化粧品も買えなければ 洋服も買えない じゃないですか
それが 精神的にプラスになっていて
毎日 専業主婦として悶々としている良かったら
子育てにも 家庭にも 大いにプラスになっていますよね
それに そもそも 誰が聞いても
大きなお世話!!という話なのですから
こんな人の話 そもそも 真に受けてしまって
悲しい とネットに書き込んでいては駄目ですよ
仮に その人にとってどう思われても
大きなお世話!!人は人!!ですよね
旦那さんに 今日さ こんな話されたんだ・・・と話をして
旦那さんが 大きなお世話だな!!とか 意味があるに決まってるでしょ!!
と言っていたら貴方の家庭の答えは それが全てですので
これからも いちいち 何でも主観発言して来る
利己的な人の発言を 真に受けたりしては駄目ですよ

nij********さん

2018/1/1913:34:25

そんなことないと思います。主さんが働きたいと思うなら働いた方がいいと思います。

何もしてないよりはいいんじゃないかなと思います。

家にいて大丈夫なら働かない方がいいと思います。

楽しく趣味があり、家事もこなせるなら大丈夫じゃないでしょうか?