ここから本文です

SMBCグループに対する時効援用後の、ローン申込みについて教えてください。 時効...

gol********さん

2018/1/1912:32:29

SMBCグループに対する時効援用後の、ローン申込みについて教えてください。
時効援用後のローンは、過去質問にて
5年待たないとダメ、というものと
一ヶ月後にアートローン組めた、というも

のがあったので、迷っています
SMBC相手に、去年の11月に時効援用したのですが、もし、審査が通る可能性があるローン会社がありましたら教えてください(中古車30万円)

閲覧数:
507
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uet********さん

2018/1/2011:05:45

SMBCですか。プロミスとかですかね。
時効の援用についての信用情報ですが、JICCは削除すると決まりがあるのですが、CICには決まりがありません。
ですから、その借金をした会社次第ですぐ削除してくれるとこや時効の援用後、最高五年間は時効の援用をした事実を残すところがあります。
貸し倒れ?だったかな。
ちょっと忘れましたけどその様な感じ載ります。
オートローンはCICの情報を参照しますので、情報が残っていれば難しいでしょう。
情報開示にもお金かかりますので、ダメ元でオートローンを申し込んでみたらどうでしょうか?

  • 質問者

    gol********さん

    2018/1/2210:43:15

    JAや信金、労金で申し込んでもCICは参照されるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/1913:25:23

信用情報機関を開示してみないと分かりませんよ。
まだ残ってるならどこも駄目ですからね。

hfb********さん

2018/1/1913:18:03

時効援用?
銀行は時効を援用されるほど間抜けなことはしないと思いますが。

債務免除では無いですか?
過去の過払い金の返還にかかるものは別として、債務免除であればその経過が個人信用情報に乗り、最低でも5年間はローンやクレジットは不可能でしょう。

1か月後にアパートローンを組めた?この話は眉唾物ですね。自動車ローンも無理です。ましてアパートローンなんて。