ここから本文です

スプレッドシートで、シート一覧のa2からa90に名前、b2からb90に○が記入してありま...

yyy********さん

2018/1/1915:42:36

スプレッドシートで、シート一覧のa2からa90に名前、b2からb90に○が記入してあります。(○は各項目に対してできる人だけついています)その、○がついてる人だけを別シートに表示できるようにし

たいのですが、
=filter('一覧'!a2:a90,'一覧'!b2:b90=”○”)でやってみると#n/aと返ってきます。
今後、人数も増える予定なので、増えても大丈夫なようにしたいです。

以前にも同じ質問をさせてもらって、返答いただいたのですが、やっぱりうまくいかなかったので、再度質問いたしました。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgm********さん

2018/1/1915:51:56

その行までの〇の数を数える関数で通番を振り、一覧の方では行番号と通番が一致する行の情報を取ってくるのはどうでしょうか。vlookup等で。

  • 質問者

    yyy********さん

    2018/1/1921:59:39

    vlookupを使用したことないんですが、どういった式になるんでしょうか?
    通番をふると、今後増えたり減ったりした時に別シートに反映できますか?
    row関数を使った式も混ぜた方がいいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gas********さん

2018/1/2002:23:11

試してみましたがどうも式中の「◯」を打ち直したら上手く動きました。

=filter('一覧'!A2:A,'一覧'!B2:B="◯")

>>今後、人数も増える予定なので、増えても大丈夫なようにしたいです。

A90ではなく、単に「A」とすれば最下行まで見てくれるので名前が増えても自動的に対応できます。