ここから本文です

福知山駅での乗り換えについて質問です。 新大阪駅ー福知山駅と福知山駅ー豊岡駅...

tun********さん

2018/1/1917:35:40

福知山駅での乗り換えについて質問です。
新大阪駅ー福知山駅と福知山駅ー豊岡駅の特急指定席券をそれぞれ持っています。通し券ではありません。
この場合乗り換える際は1度改札を出る必要が

あるのでしょうか?
乗り換えの時間が2分もないのですが、そのまま向かいのホームで停車している電車に乗り、豊岡駅にて精算してもいいのでしょうか?
当方電車には慣れていません。ご回答お願いします。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2018/1/1923:16:15

改札を出る必要はありませんよ。隣か別のホームの電車に乗って豊岡まで行ってください。豊岡駅で清算すれば大丈夫です。
もしくは車掌が車内改札で切符の確認に来るかもしれないのでその時にみせればOKです。
なお福知山、豊岡駅ともに自動改札はなく駅員が改札口で切符を回収します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/1/1918:57:24

>そのまま向かいのホームで停車している電車に乗り、豊岡駅にて精算してもいいのでしょうか?

その通り

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2018/1/1918:09:51

福知山駅で出る必要はありません。
豊岡駅ですべてのきっぷを提示してください。