ここから本文です

名古屋女子大学の化学の過去問で分子量が書かれていないのですが、これは覚えてい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1919:46:10

名古屋女子大学の化学の過去問で分子量が書かれていないのですが、これは覚えていかなければならないのでしょうか…

それとも書いてあるのでしょうか…
過去問のどこを探しても載っていないので本番までに覚えるしかないでしょうか…

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/1/1923:09:09

過去問がどこまで収録しているかによります。
先のご回答にあるとおり、普通、問題冊子の最初に必要な数値が全て描いてあります。
で、過去問集などでは、こういうページが省略されていることがあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1923:11:27

    そうだったんですか…
    省略されてることがあるなら、本番に書いてあるかもしれないので安心ですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/1/1919:48:02

大概は、問題文の最初のページにC,H,O,N,Naなど主要な元素の原子量が書かれています。
その数値を使い計算するのです。