ここから本文です

バッキンガム宮殿の衛兵ってユーモアー感覚はないのかな?

tkg********さん

2018/1/1921:13:24

バッキンガム宮殿の衛兵ってユーモアー感覚はないのかな?

次の動画を見ていてふと思ったのですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=tO9fGedIFY0

笑顔の衛兵の画像もありますけど、この動画では
近づいた観光客に「下がれっ」と怒鳴ったり、時に銃口を向けたり、更新中に観光客にぶつかったり・・・
責任感と誇りは感じるけど、イギリスらしいユーモアー感覚は皆無ですね。
これって気難しい衛兵さんの動画ばかり集めてあるんですか
それとも、
普通はお仕事中はこういう厳しさのある人たちなんでしょうか

閲覧数:
149
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

編集あり2018/1/2001:37:17

近衛兵(The Queen's guards)は現役のイギリス陸軍軍人です。アフガンに行ってタリバンと戦闘をもしたりする兵士です。
何度も言います、近衛兵は軍人です。
気難しい、ユーモアで論じる事自体が的はずれです。
彼等は国の為に勤めているのですから、外国からの観光客と言えども最低限の敬意を払う必要があります。
このビデオに出て来る観光客は自国の軍の警備兵に同じ事が出来るか?と問いたいところですね。
イスラエル、紫禁城、板門店等で同じ事をやったらどうなるのか?注意だけでは済まないでしょう。

  • flo********さん

    2018/1/2001:13:51

    下のKorogiさんの動画の近衛兵と男の子は後日再開しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eee********さん

2018/1/2505:13:36

本当に王族をお守りしている、お仕事の最中ですから。
おどけられません。

kor********さん

2018/1/2212:21:29

そりゃーそうですよ。ガム 噛んだだけで バッキン くらうような国だもの。

yuu********さん

2018/1/2210:17:21

近衛兵は軍人であり、最新式の自動小銃を持って宮殿の警護にあたっている。観光客を喜ばす為に存在しているのではない。ユーモア感覚の入り込むすきはない。

添付の動画では若者たちが大声で散々近衛兵をからかっている。

個人的にはユーモアたっぷりの奴もいるだろうが警護を邪魔されたら怒るのは当たり前だ。日本の大手スーパーの警備員とは次元がまったく違う。

woo********さん

2018/1/2022:22:09

英国の学校で見学に来ている場合は先生や付き添いの人が厳しく注意します!
観光のイベントだと思っている観光客も多いですがイベントではないです!!

タワーには王室にとって重要なものが多々あるのでガードを、宮殿以外にも重要な所にはガードがいます。
彼らは選ばれた兵士なのでプライドも高いですね。
厳しい訓練に耐え、戦地でも高い評価を得てますのでねぇ。

もしセキュリティスタッフがいればこういった行為をする観光客に対しては厳しく対処するでしょう。
あまり邪魔がひどくなると観光客の立ち入り禁止になるかもしれないです。
意外と近い将来かもしれないですよ。

cor********さん

2018/1/1923:15:37

これは、そう言う酷い動画ばかりを悪意を持って集めて編集していますね。
そもそも、仕事中の衛兵をからかったり進路妨害している観光客が100%悪いですよね。ここにユーモアって必要ですか?そう言うこともわかりませんか?国が違えば射殺されてもおかしくないような状況ですよ。

悪意のない可愛い衛兵ファンにはこういう対応をするものです。
https://youtu.be/0A0_PLbNQ1o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる