ここから本文です

大学を卒業しメーカー勤務の26歳です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1923:41:29

大学を卒業しメーカー勤務の26歳です。

病院のソーシャルワーカーになりたいという思いが強くあります。そのため大学への再入学を検討しています。
社会福祉士受験資格の取得ですが、4年通って28〜9歳になってしまいます。やはり年齢的に厳しいでしょうか?
また、現場での経験がなければなれないのでしょうか?

回答お待ちしております。

補足回答ありがとうございます。
すみません、年齢は30〜31です。書き間違えました。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/1/2008:59:18

金銭的に不安が無ければやればよい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(546,277件)

半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
研究・開発・検査 \総合化学メーカーでコンクリート構造...
  • 株式会社メイテックキャスト 東京営業所
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都町田市
はたらこねっと
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
法人営業(電子回路基板の営業職)
  • JASDAQ上場企業:自動車の自動運転など安全制御技術に欠かせない世界水準の技術を持った優良企業です
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 神奈川県綾瀬市・その他の勤務地(4)
日経キャリアNET
営業職【製材品(建築):法人営業】管理監督者層 SMB建材...
  • SMB建材株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜800万円
  • 東京都港区虎ノ門
en ミドルの転職
提案営業(センシングデバイス)<東京本部> 営業系 / ...
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収370万円〜550万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
法人営業【シーズニングで業界TOPシェア】
  • グリフィスフーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都港区港南
マイナビ転職エージェントサーチ
ルート営業/即日就業開始、未経験歓迎、久屋大通駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,430円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
[紹介予定派遣]アミューズメント機器メーカーの営業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
パーソルマーケティング
営業職【管理職候補】
  • エンジニアリング会社
  • 派遣
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2018/1/2002:13:35

>そのため大学への再入学を検討しています。
>社会福祉士受験資格の取得ですが、4年通って28〜9歳になってしまいます。

現在が26歳で、仮に最速で今年の4月にすぐ入学したとしても、4年通ったら30歳になります。

年齢の書き間違いでしょうか?
それとも、4年間ではなく編入学のご予定でしょうか?

どのような計画なのかよく分かりませんので、補足していただければ幸いです。



>やはり年齢的に厳しいでしょうか?

年齢的には、30歳前後は、まだ若いです。
とはいえ、新卒採用の場合はほとんど戦力にならない状態で採用して育てるわけですから、人材育成の観点から、同じ程度の能力の人が2人応募してきたら若い方が好ましいです。

もし病院のソーシャルワーカーとして就職できなくても、社会福祉士の働く職場は他にもいろいろあるので、病院にこだわらなければ就職先はたくさんあると思います。



>また、現場での経験がなければなれないのでしょうか?

新卒採用の場合は、当然ですが未経験で採用されますから、経験がなくてもなれます。
ただし、ソーシャルワーカーが1人しかいない職場は、新人を育成できる環境ではないので、経験者を採用するかと思います。



それから、ご質問にはありませんが、大学に入り直す以外にも、社会福祉士の受験資格を取得するルートはあります。

大学を卒業されている方は、社会福祉士の一般養成施設(通学制コースなら1年)で学べば、社会福祉士の受験資格が得られます。
資格取得ルート図の第3号ルートです。
http://www.sssc.or.jp/shakai/shikaku/route.html

既に大学を卒業されているなら、このルートが最短ですよ。