ここから本文です

ルパン三世の銭形警部は

アバター

ID非公開さん

2018/1/2000:34:00

ルパン三世の銭形警部は

結婚していて子どももいますか?
映画ルパン三世(vs複製人間)ではそんな感じの設定だったと思うのですが、
映画ルパン三世ナポレオンの辞書を奪えでは銭形は
「思い起こせばこのうん十年間、女性に惚れられたことなどは皆無だった」と言っていました。
実際(原作)の設定はどうなんでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/1/2000:51:34

この件に限らず、主要登場人物などの設定は、アニメシリーズなどで統一されていません。
各シリーズ、作品ごとに再設定が行われているからです(ある部分は過去作を踏襲したり、意図的に改変するなど)。

妻子について明言されていた「vs複製人間」の影響で、妻と娘がいると思われがちですが、作品により異なります。
他の作品でも妻子の登場はありますが、一方で独身であると捉えられる描写の出ている作品も多々あるわけです。

原作においては、彼の家族構成は一切言及されません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2000:57:23

    そうなんですか!
    よく分かりました!
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/20 00:59:12

丁寧に説明して頂いて、ありがとうございました!
おかげさまでスッキリしました!
お二人とも、ありがとうございました!

「ナポレオンの辞書」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2018/1/2000:54:13

銭形警部が妻帯者という設定になってるのは「vs複製人間」「風魔一族の陰謀」くらいのはずです。
『PartIII』じゃ「妻が欲しい、子供が欲しい」と言ってます。

原作じゃ家族構成には一切触れられていません