ここから本文です

ゲゲゲの鬼太郎6期 ねこ娘 八頭身

ue7********さん

2018/1/2006:07:11

ゲゲゲの鬼太郎6期 ねこ娘 八頭身

ゲゲゲの鬼太郎6期のビジュアルなどが明らかになりました、自分は5期世代で、2回目の鬼太郎なのでとても楽しみでした、ですが…なんか期待外れでした……鬼太郎はなんか弱々しいですし…一番問題なのはねこ娘です…ねこ娘は鬼太郎より少し背が高いくらいの差だったのに…八頭身になりました……今までの猫らしい目も普通の人間の目になりました…
いや、もはやねこ娘のコスプレをした人間です…
なぜ他キャラは大した変わりはないのにねこ娘は変化が激しいのでしょう…まだ5期はねこ娘っぽかったけど……あれは流石にダメと思います、キャラ設定もみましたけど、今までのねこ娘とは設定もかなり違います、クールとか書いてありましたし…
じゃあ本題の質問です。
①あの姿は人間界で暮らすための仮の姿で、妖怪横丁にいる時は背が縮んでネコ娘らしくなるんではないでしょうか、有り得ますでしょうか
②エイプリルフールにゲゲゲの鬼太郎は放送開始です。今までが嘘ってことで、当日あのビジュアルと違ったねこ娘になってたりしませんかね……
今は亡き水木しげる先生は背が高いのは反対してました、これを無視してまで八頭身にするとは流石に思えませんし……
③皆さんはねこ娘八頭身化にどう思いますか?

鬼太郎,八頭身,ねこ娘,八頭身ゲゲゲ,ネコ娘,猫娘,おかっぱ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2516:30:07

見たときは衝撃だったけど、よく見たら猫娘の元祖型寝子ちゃんをモデルにした感じだな、逆に原点回帰じゃん!と思いました。

鬼太郎が身長伸びた訳じゃないから。それに元々見た目弱そうで強いのが鬼太郎だから。全然良いと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゲゲゲの鬼太郎 6期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

霞ノアさん

編集あり2018/1/2115:54:38

キャラデザ公開には驚きましたね。5期で見慣れていたので違和感がすごいですwでも私は有りかなって思います。

では回答失礼します。
①妖怪なら決まった造形はないかもしれません。現代に合わせて姿形を変えたりするのかもしれない…とか色々想像すると楽しいです。
②嘘ならそれはそれで面白いですねwそんなことしたら炎上するかもしれないし嘘だというのはあり得ないと思います。
記事を見ましたが、背が高いのに反対した。というのは私的にはただのジョークとも受け取れます。少なくともねこ娘に関しては触れていないし、鬼太郎もそれほど大きな変化はないので問題ないと思います。
③5期まではギリギリねこ娘だったけど、6期はもう完全に別人ですね。でもこれはこれでありだと思います。とにかく見ないことには始まりません。6期楽しみです。

誤情報もあったので編集しました

kor********さん

2018/1/2020:31:19

ゲゲゲの鬼太郎での猫娘の原型となったキャラは、貸本漫画時代に登場した美少女「寝子」です
ロングヘアーで長身な正統的な美少女キャラですよ

私のような古参ファンからすれば、「鬼太郎よりも長身とは……(ニヤリ)」とさせられるキャラ設定ですね

※そもそも猫娘は決まったキャラ造形のないものです
猫娘の原型は先に述べた貸本漫画『鬼太郎夜話』に登場する猫の怨霊が取り憑いた薄幸の美少女「寝子」
いわゆるおかっぱ頭の猫娘は、昭和40年代に『別冊少年マガジンで』で一回だけ登場したゲストキャラの猫娘
その後に第2期アニメ(昭和50年代)でおかっぱ頭の猫娘がレギュラーとなり(同時期に『少年サンデー』で連載されていた鬼太郎には、瓢箪のような顔の猫子という、おかっぱ猫娘とは全く異なる造形のキャラが仲間として登場する)、第3期アニメ放送(昭和60年代)と同時期に『少年マガジン』と『ボンボン』で連載された鬼太郎で、ここで初めておかっぱ頭の猫娘が原作でレギュラーとなります
そのほかにも短編などでさまざまな造形の猫娘が登場します

それに水木しげる先生は、漫画は「儲からなければならない」、「収入にならないと意味がない」という、極めてシビアな考えを持たれています
青臭い理想論、子供じみたきれい事は持ち合わせていません
とにかく時の流行をバンバンと取り入れ、時代の風潮に乗り、売れるためには過去の設定なんて気持ちの良いくらいに無視します
鬼太郎だってメジャー作品になった以降も、時代の流行に合わせて宇宙人と戦ったり、平気で女性とSexさせるなど、とにかく人気のためにはなんでもさせました
5期鬼太郎が発表されたときも「鬼太郎は金を運んでくれる」と喜んでおられました

戦地で地獄のような死地を生き延び、戦後は極貧生活という艱難辛苦を味わってきました
温室でぬくぬく育った連中の青臭いく子供じみた「理想論(もどき)」なんかは、歯牙にも掛けないのが、水木しげる大(おお)先生の大先生たる由縁です

猫娘が今風のキャラ造形になって、それで大儲けできればあの世の大先生も大喜びですよ

ゲゲゲの鬼太郎での猫娘の原型となったキャラは、貸本漫画時代に登場した美少女「寝子」です...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる