ここから本文です

静岡大学教育学部から公務員試験を受けるのと、ちょっとレベルしたの大学の経済学...

chi********さん

2018/1/2009:25:18

静岡大学教育学部から公務員試験を受けるのと、ちょっとレベルしたの大学の経済学部から公務員試験を受けるのではどちらがよいのでしょうか?経済学部の方がいいんでしょうか

閲覧数:
677
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/1/2109:31:14

公務員試験には1次試験が主に一般教養試験だけのところと専門試験があるところがあります。専門試験には経済学が含まれるので経済学部の方がやや有利ですが、それほど大きな差は無いように思われます。ただし、教育学部の場合、教員免許を取ることが必須の大学もありますので、教育実習の日程と公務員試験の日程がかぶらないことなどに注意しておく必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 静岡の求人情報(224件)

常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 共立蒲原総合病院
  • 正社員
  • 年収1,300万円〜2,000万円
  • 静岡県富士市中之郷
エムスリーキャリア
正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇で福利厚生抜群です♪...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県磐田市大久保
医療WORKER
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア
公務員として新たなキャリアを築く【自衛官候補生(陸・海...
  • 防衛省 | 自衛隊 ★合計30種類以上の手厚い手当★宿舎費・食費など無料★80種類以上の充実した福利厚生
  • 契約社員
  • 月給13.1万円〜
  • 静岡県
マイナビ転職
2019年度新卒採用 独立行政法人国立印刷局
  • 独立行政法人国立印刷局
  • 新卒採用
  • 月給16.9万円〜18.2万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(6)
キャリタス就活2019
即日勤務できる方大歓迎!【賞与4ヶ月以上】三島市/0歳~2...
  • 社会福祉法人静岡恵明学園 恵明保育園
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜
  • 静岡県三島市谷田
保育のお仕事
特別養護老人ホーム 介護職 高額求人
  • 社会福祉法人 静岡市厚生事業協会 静岡老人ホーム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区吉津
カイゴWORKER
理学療法士(PT)/伊豆の国市/常勤/病院以外/経営が安定し...
  • 公益財団法人伊豆保健医療センター 伊豆保健医療センター
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給17.8万円〜18.8万円
  • 静岡県伊豆の国市田京
PTOT人材バンク
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 公益財団法人 伊豆保健医療センター
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県伊豆の国市田京
看護roo!
看護職
  • 市立御前崎総合病院
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜22.4万円
  • 静岡県御前崎市池新田
ベネッセの看護師お仕事サポート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2018/1/2023:45:37

確実に制度の充実具合いから考えて教育学部でしょう

san********さん

2018/1/2012:37:11

公務員試験で1問でも多く正解が書けるほうです。

tyh********さん

2018/1/2009:29:57

試験は、大学(学部)が受験するのではなくあなた自身ですから、あなたの努力次第で出身学校(学部)は関係ありませんよ。