ここから本文です

プリペイドカードのおすすめを教えてくたさい。 プリペイドカードでポイントを...

piy********さん

2018/1/2011:46:52

プリペイドカードのおすすめを教えてくたさい。

プリペイドカードでポイントを貯めたいと思っていますが、種類がたくさんあり、利用機関によって使用できる所、できないところもありどれにす

るか迷っています。
またチャージに幾らかかかるものもあったりで、どのカードが1番使い便利よくて高還元も含めてトータルでお得なのか迷っています。
今の所候補は
ポレットカード
nanacoカード
マネパカード
などです。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/2017:35:05

LINE Pay以外ありえないです。

nanaoカードで自社のセブンで支払いしても、たった1%ですよね。メリットなんてひとつもないです。
LINEはどこで何を買っても必ず2%です。そんなカードはどこにまありません。

  • 質問者

    piy********さん

    2018/1/2018:59:15

    ありがとうございます。そうですね、ラインペイが1番高還元ですよね。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2018/1/2113:58:07

前に回答したことがあった(^。^)。

既にその情報は古くなってしまいました。

1.ポレットカードのチャージ上限5万円/1回に変更へ
2.ANA VISAプリペイドから他の電子マネーへのチャージ不可へ

ポレットカードのチャージポイントは0.5%なので、セディナカードとポイントサイトからのチャージ以外では手数料300円負けします。

マネパカードはWebサイトで最高3%と宣伝していますが、3%は期間限定かつFX取引が必要です。通常は1%です。これは海外利用や両替用がメインで、国内利用のポイントはオマケ的なものです。

プリペイドカード単体であれば最大2%ポイントのLINE Payが一番高いです。ただし、決済100円に2ポイントなので、端数ロスのため実際には1.8%程度になります(1年ほどの利用結果より)。それの対策として、Suicaに紐付けて千円単位でチャージする方法がありますが、Apple Pay以外では年会費が掛かるので微妙です。

あとは、クレジットチャージでのポイントを含めて考えると話は変わって来ます。エポスカードであれば、モバイルSuicaをポイントアップ点に指定出来るのと、何故かau WALLETプリペイドにもチャージ出来るようになりました。

税金の支払いにはクレジットカードからnanacoにチャージして払うとクレカ側のポイントだが付くので、nanacoもメリットあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

編集あり2018/1/2012:34:26

スマホでLINEアプリが使える環境をお持ちなら最強はLINE Payカードじゃないかな。

JCB加盟店で使えるから使える店の数は日本国内では断トツ。
ポイント還元率も2%だからこれもトップクラス。
JCBとポイントカードの両方に加盟している店だと、ポイントカードの方にもポイントが貰えることが多いので二重取りも出来る事になる。
しかもプリペイドなのに一度チャージしたお金を引き出す事も出来る(手数料は掛かるけど)。