ここから本文です

小学生の頃先生から、男なのに 野球のルールも知らない、と言われました。 男は...

ppo********さん

2018/1/2012:18:18

小学生の頃先生から、男なのに
野球のルールも知らない、と言われました。
男は皆野球のルールを知らないといけない
のでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2017:01:06

男でも女でも野球のルールを知らなくても生活には全く困りません
その先生の発言は性差別ですね

質問した人からのコメント

2018/1/21 18:19:15

ですよね。偏見のかたまりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2018/1/2016:15:43

教員ですが、「野球のルール知ってるか?」と言われたら「ちょっと」と答えます。
投げられた球を打って走るくらいは分かりますけれどね。

t_e********さん

2018/1/2014:44:47

私の頃は、男子は何らかの形で義務みたいなものでした。

ソレに比べたら、今はサッカーやバスケット等、他のスポーツも人気有るので、昔ほど重要ではありません。

ただ、野球なんてそんなに難しいルールは無いので、ネットで調べて最低限くらい理解しておいたら便利ですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2018/1/2014:16:33

男は皆野球のルールを知っている。・・・ジェンダーです。

hat********さん

2018/1/2013:19:43

知るは一時の恥
知らぬは一生の恥
お父さんに言われ続けました
知らないのなら知っておいてそんはないのでは?

shi********さん

2018/1/2012:25:24

興味ねえ奴は一生知らんわ(笑)。
今のご時世、30過ぎても野球ルール知らん奴なんて珍しくねえよ。