ここから本文です

Nikon1 J5 を使用しています 使用レンズはダブルズームセットに付属していたもの...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2013:14:33

Nikon1 J5 を使用しています
使用レンズはダブルズームセットに付属していたものです
来月5人で旅行に行くことになり
自撮りモードでは全員入りきらないと思い広角レンズを検討しました。

しかし6万円のものしか見つからず
予算2万円以内でできるだけ安く全員が映るようにする方法はありますか?
三脚は持ち運びやセットに手間がかかるため視野に入れてません

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2018/1/2015:01:01

Nikon 1で使える10mmを下回るレンズは
1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
だけです。

仮に予算が潤沢にあって、コレ買っても広角端は18mm相当の超広角レンズなので、画面の端の人の顔は大きく横に伸びます。
(スマホ用のなんちゃって広角レンズと違って、きちんと設計された広角レンズだからこそ、画面の端が伸びます。)
超広角レンズは集合写真で使う物ではないですよ。

1000円ぐらいで売ってるミニ三脚でいいので、三脚を使ってください。
もうちょっと高価なミニ三脚なら、動画を撮るときのハンドルにもなるので、安定した撮影という点でもオススメ。
https://www.manfrotto.jp/products/photo-tripods/mini-tripods
※他社でもっと安いのもあるけど、探してね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/2013:18:26

http://www.nikon-image.com/products/lens/1nikkor/

種類がこれだけしかありません笑
あとはマウントアダプタ等の利用ですがオススメはしません。説明ややこしいですし笑
広角なら単焦点が比較的安いです(^^)
標準ズームの10mm以下は予算的に現実的ではありませんし(๑´ڡ`๑)
自撮り棒長くするしか無いですね(^^)