ここから本文です

高校生男子です。好きな男子がいるのですが友達です。ここははっきり告白するべき...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2013:36:52

高校生男子です。好きな男子がいるのですが友達です。ここははっきり告白するべきですか?それとも焦らすべきですか??

閲覧数:
662
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2018/1/2420:49:57

あなたの勇気が、LGBTQの方々にとっても、心強いものになるはずです!
応援しています(^^)
論点が違っていて、申し訳ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/1/2322:15:59

お相手が貴方と同じように同性を恋愛対象として見ているようなら告白するのもありかもしれません。でも、そうじゃない場合、傷付く結果になる可能性もあります。告白なさるのでしたら応援しています!頑張って下さい!

kik********さん

2018/1/2113:50:28

その友人がバイかゲイでない限り
あなた自身が辛い思い出になるかと思います

aki********さん

2018/1/2023:16:40

相手の友人は、あなたと同じバイかゲイなんでしょうか?
ノンケで同性愛に理解のない人だと、あなたご自身が傷つく事になります。

まずは、その友人の同性愛に対する考え方を探ってみましょう。

1.まずは、文芸物や社会派の男性同性愛を扱った映画を二人で見る。
感想を聞いてみよう。
おすすめ映画:「ハーベイ・ミルク」70年代ゲイ解放運動家の実話映画です

2.BLボーイズラブ漫画を読ませてみる。反応を見ましょう。


キモイとか気持ち悪いとか、生理的に拒否反応を示す、または同性愛者に対して攻撃的な事(あんな奴らは、殺されてもモンク言えないとか)を言うようでしたら、きっぱりあきらめましょう。

今までどおり、友人としてのおつきあいの方が良いです。
ゲイの知人に、ノンケの男をおとした経験のある方がいますが、それはかなりの人生経験と恋愛体験が必要になります。

相手の友人は、あなたと同じバイかゲイなんでしょうか?...

maw********さん

2018/1/2016:04:30

相手に少しでもその気を感じたならGO頑張ってね

imm********さん

2018/1/2015:46:38

男でバイです。

君の友達と君がダブルゲイであれば告白をしても構わないと思います。

もしくは、友達がノンケで…君のことゲイであることはご存知ですか?

私は経験者なので…おすすめ出来ませんが…ゲイの人間が、ノンケの同性を好きになることは決して悪いことではありませんが…告白することは、君自身が傷付くことになりますが…覚悟はしてますか?
告白とカミングアウトは、全く違うことは理解して下さい。

カミングアウトなら、まだ理解してくれると思います。

もう一度、考えて頂けますか。