ここから本文です

就職について、高卒22歳です。 最近ハタラクティブというのを利用させていただい...

ara********さん

2018/1/2014:35:49

就職について、高卒22歳です。
最近ハタラクティブというのを利用させていただいるのですが、
紹介された会社がソフトを使って設計や製図を行う仕事の会社で、資格も技術もない自分に受ける資

格があるか考えてます。
一応、未経験、高卒以上という内容ですが、常識的にある程度は必要なのではないかと思っています。
担当の方に伝えたら大丈夫と安易に返されたので面接をお願いしたのですが、面接で常識について問われないか心配です。

未経験でもこういった所に応募されてる方はいますか??

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/1/2020:53:10

意外と教える側から見ると全く知らない人のほうが良い時もあるのですね。

なまじっか、少し知識がある人って知ってることは絶対正しいかどうかを判断できないのに,摺り込まれてるというか決めつけてる人が多いのですね。

そんな人より、変な知識を持った人よりも、自社のやり方をすんなり受け入れてくれる何も知らない人を好む会社も多いかなと思います。

新卒をとりたい企業が多いのはそのせいもあると思うのですね。

そして、入社後半年や一年くらいは負けててもいいのです。

仕事は何十年も続けるわけですよ。

スタートは気にしなくていいのですよ。

ウサギと亀は本当にあり得る事なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/1/2017:29:58

未経験だと、パソコンの操作は問題ないレベル(ネットとか普通に使える)があればよいといったところでしょうか。作業できないまでも、用語や道具みたいなのは名前ぐらいは知ってるぐらいがいいかと思います。
あと、こういった仕事は適性ですかね。よほどの職人業じゃない限り、働いて覚えていけばできない仕事はそうそう無いと思います。たぶん中小企業さんですかね?あまりきっちり教えてくれるは、そんなに会社に余裕がないので、期待しすぎしないほうが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる