ここから本文です

就職について、高卒22歳です。 最近ハタラクティブというのを利用させていただい...

ara********さん

2018/1/2014:35:49

就職について、高卒22歳です。
最近ハタラクティブというのを利用させていただいるのですが、
紹介された会社がソフトを使って設計や製図を行う仕事の会社で、資格も技術もない自分に受ける資

格があるか考えてます。
一応、未経験、高卒以上という内容ですが、常識的にある程度は必要なのではないかと思っています。
担当の方に伝えたら大丈夫と安易に返されたので面接をお願いしたのですが、面接で常識について問われないか心配です。

未経験でもこういった所に応募されてる方はいますか??

閲覧数:
788
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/1/2020:53:10

意外と教える側から見ると全く知らない人のほうが良い時もあるのですね。

なまじっか、少し知識がある人って知ってることは絶対正しいかどうかを判断できないのに,摺り込まれてるというか決めつけてる人が多いのですね。

そんな人より、変な知識を持った人よりも、自社のやり方をすんなり受け入れてくれる何も知らない人を好む会社も多いかなと思います。

新卒をとりたい企業が多いのはそのせいもあると思うのですね。

そして、入社後半年や一年くらいは負けててもいいのです。

仕事は何十年も続けるわけですよ。

スタートは気にしなくていいのですよ。

ウサギと亀は本当にあり得る事なんですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高卒 の求人情報(643,920件)

一般社員もしくは店舗限定社員/パチンコ店/正社員/OPUS三...
  • OPUS三股店
  • 正社員
  • 月給17万円〜23.2万円
  • 宮崎県都城市
パチンコの求人
【宮城県/仙台市】利用者様も職員も大切にする職場保育所...
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 月給15万円〜17.4万円
  • 宮城県仙台市泉区
リスジョブ
甲羅の成長、すなわち地域の食文化の発展のために 共に活...
  • 株式会社甲羅
  • 新卒採用
  • 月給20.6万円〜22.8万円
  • 愛知県
ツノル
キッチン・ホールアルバイトスタッフ マルデナポリ
  • マルデナポリ東京ドームシティラクーア店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都
JOBMO
介護老人保健施設での医療事務
  • 社会福祉法人 伸生会
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 神奈川県平塚市御殿
求人ジャーナルネット
【半田市】医療法人ケアマネジャー増員募集! ≪未経験OK!...
  • 介護老人保健施設 LA・LA・LA
  • パート・アルバイト
  • 年収325万円〜
  • 愛知県半田市更生町
ケア人材バンク
\自動車学校*受付/<残業なし>ゆったり環境が魅力オフ...
  • 株式会社ディンプル 中日本営業部
  • 正社員
  • 月給14.9万円〜15.4万円
  • 愛知県名古屋市西区
美受
2020年度 新卒採用 【正社員】auショップ窓口/au法人営業
  • 株式会社 イー・コード
  • 新卒採用
  • 月給14.7万円〜16万円
  • 沖縄県・その他の勤務地(9)
ジョーナビ新卒2020
2020年度 新卒採用 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
非常勤講師 高・高卒 集団指導
  • 駿台予備学校 京都南校
  • パート・アルバイト
  • 時給5,000円〜
  • 京都府京都市南区西九条北ノ内町
塾ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/1/2017:29:58

未経験だと、パソコンの操作は問題ないレベル(ネットとか普通に使える)があればよいといったところでしょうか。作業できないまでも、用語や道具みたいなのは名前ぐらいは知ってるぐらいがいいかと思います。
あと、こういった仕事は適性ですかね。よほどの職人業じゃない限り、働いて覚えていけばできない仕事はそうそう無いと思います。たぶん中小企業さんですかね?あまりきっちり教えてくれるは、そんなに会社に余裕がないので、期待しすぎしないほうが良いと思います。