ここから本文です

iPhone Xの液晶交換について

アバター

ID非公開さん

2018/1/2016:05:29

iPhone Xの液晶交換について

iPhone Xを落とした際に液晶が破損してしまい、縦線の光が入ってしまったので、液晶交換をしたいのですが、非正規店でもiPhone Xだけは60000円近くかかります。iPhoneでもほかの機種は10000円以下が多いのになぜiPhone Xだけここまで高いのでしょうか。安くなることはあるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
379
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/1/2016:24:34

iPhone Xは画面に有機ELディスプレイを使用しているため、単価がかなり高く、あの特殊な切り欠き部分の加工などもあり、かなり高額になります。
安くなることもほぼないでしょう。

「iphone x」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2018/1/2111:19:42

Xは液晶じゃないけど。

pon********さん

2018/1/2017:00:07

iPhoneユーザーです…

>iPhoneでもほかの機種は10000円以下が多いのになぜiPhone Xだけここまで高いのでしょうか。

良く、iPhoneXが高い!という方がいますが、iPhoneXが高いのでは無く搭載された「有機ELディスプレイ」が高いだけです。

普通の液晶TVより、有機EL搭載のTVが高額なのと同じ理由です。

>安くなることはあるのでしょうか。

以前もプラズマテレビと言う高額な商品がありましたが、徐々に安くなったので、有機ELも安く大量生産が可能になると仕入れ値が下がりますから、『数年後』には安くなるかもしれませんから、安くなるのは数年間待ってください。

保険代をケチるからです。