ここから本文です

自分はCanonのEOSKiss x9iを使っています。

nar********さん

2018/1/2017:27:17

自分はCanonのEOSKiss x9iを使っています。

特になにもしていないのですが黒いゴミのようなものと黒い糸みたいな物がフォーカシングスクリーンについて写真を撮る時にファインダーから見えています。レンズを取り外して目視で確認してみたところ小さいゴミや糸のようなものがありました。そして、ブロアーなどで掃除してみたのですが一切変化がありませんでした。ですので、フォーカシングスクリーンを交換したいなあっと思っています。EOSKiss x9iに使えるフォーカシングスクリーン(普通の線とかがないタイプ)はありますか?また、このような汚れを綺麗にしてくれる所はありますか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Gojirakaijyuさん

2018/1/2019:00:24

写真に写る訳じゃないんだからどうでもいいでしょう、そんなこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/1/2021:57:04

写真にうつるならスクリーンの問題ではないです。

スクリーンやミラーについたごみは写真にはうつりません。イメージセンサーについたゴミは写真や背面液晶表示のライブビューではうつりますが、ファインダーにはうつりません。

ファインダーにも写真にも写るなら共通点はレンズですね。前玉、後玉とも確認してみてください。

lyn********さん

2018/1/2019:32:17

純正では用意されていない

つまり交換不可能な機種ということ
しかし、自己責任でスプリットマイクロイメージに交換する「アヤシゲな」キットは存在する
アマゾンで探せ

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/1/2018:03:57

メーカーで清掃してもらえますよ。