ここから本文です

∀ガンダム ハリー中尉はいつからティアナとキエルの入れ替わりを見破ったんですか ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2018:21:23

∀ガンダム ハリー中尉はいつからティアナとキエルの入れ替わりを見破ったんですか

wikiでは「すぐ」と書いてあるんですが、なんか建国宣言式典の時点ではまだ見破ってなかった気がします

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2018/1/2120:53:30

第10話「墓参り」で入れ替わり第11話「ノックス崩壊」では既にハリーが気が付いているような描写があります。

第11話のディアナ(キエル)・ミラン・ハリーの打ち合わせで、ソレイユをサンベルトに移動させると言うミランに異議を唱えるキエルをハリーが「グエンとの交渉を続けるべき」とフォローし、「キエル・ハイムと会いたい」と言ったディアナ(キエル)の様子を無言で窺う場面がありました。

第18話「キエルとディアナ」の建国式典でのハリーとのやり取りは 影武者としてディアナの安全の為に置いておいたキエルが出過ぎた真似をしたと感じたハリーがキエルを諫めようと
「キエル・ハイムでさえ」
と発言しますが、それ以上にディアナを理解しようとしていたキエルを目の当たりにし逆に感服するという展開です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ZEROさん

2018/1/2019:55:34

あの台詞は完全に知っていて見逃したんでしょ?
そのときのキエルの反応を見るために。
あの程度の揺さぶりでボロを出すなら容赦しなかったでしょう。