ここから本文です

酒田市は海に近いけど雪の量は多い方ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2019:45:43

酒田市は海に近いけど雪の量は多い方ですか?

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2018/1/2211:49:12

山形県と言っても酒田は海岸に寄っているのでそれほどでもありません。日本海から吹き付けられて落ちてくる金山あたりになると、積雪量が一挙に増えますね。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_d.php?prec_no...
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_amd_d.php?prec_no...

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 15:05:10

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oog********さん

2018/1/2200:38:30

どこから来るのかわかりませんが、
仙台市よりは多いですが、
秋田市よりは少ないです。
今年は積もってるらしいです。