ここから本文です

山形・銀山温泉で宿泊したいのですが(2月) おひとりプランが一つもありません...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2020:39:46

山形・銀山温泉で宿泊したいのですが(2月)
おひとりプランが一つもありません。
ひとりでも泊まれる旅館・ホテル知りませんか?
予算は一泊二食1万以内です。

閲覧数:
224
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2018/1/2021:37:01

残念ですが銀山温泉は現在はもう一人で泊まれる宿は一つもありません。昭和館も1人プランはやめてしまいました。日帰り自体出来る宿も非常に少ないです。

現在は1人で銀山に行く場合は、赤倉温泉や東根温泉に宿泊して車で行く、というルートしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/1/2200:42:52

私は数年前、電話で予約して一人で泊まったことがあります。
現在、一人客受け付けないなら、二人以上で行くほかありませんね。

s11********さん

2018/1/2123:55:13

正直お一人様プランが無いという事実は避けられません。理由は簡単です。国内のみならず、外国からの宿泊客が増えてしまっているからです。旅館側からすればそちらを優先し、お一人様はお断りになります。もっとも東日本大震災の時、あれだけ「東北へ…」と叫んでいたのを思い出せば腹立たしく思えるのは当然ですが。

tab********さん

2018/1/2020:56:22

ネット情報では、銀山温泉で一人で泊まれるのは
「昭和館」のみのようですね。

1泊2食で1万円以内というのは、
いくらなんでも無理でしょう。

そして、もう1月も下旬になるのに、
2月の予定で空きがあるかどうかも
不明ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/1/2020:50:55

銀山温泉の宿はみんな和室がベースです。
仮に一人宿泊を入れたとしても、
一万円では到底ムリです。
あきらめてください。