ここから本文です

女性は結婚指輪をどう思いますか?

iku********さん

2018/1/2021:25:39

女性は結婚指輪をどう思いますか?

ただの指輪?
誓いのしるし?
契約の証?

ウチの嫁は持っていればイイ、着けたくないと外してます。
私は誓いのしるしと思ってるので、普段から着けて、作業上外さないといけないときだけ外します。

結婚指輪って意味ないもの? ファッションリング?

閲覧数:
94
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2018/1/2110:43:44

誓いの印として毎日身につけるモノ!結婚してるのに着けてない人を見ると不仲なのかなー?って思います。

  • 質問者

    iku********さん

    2018/1/2110:44:44

    ウチは嫁が着けたくない人なんで、俺だけ着けてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

et0********さん

2018/1/2209:19:00

誓いの印、ですかね!

女性男性共に付けてない人もいるかも?

アクセサリーをつける習慣がなくて慣れていない、傷がつくのが嫌、付けたり外したりがめんどくさい、と理由は様々

なので付けたり外したりできる質問者さんはマメな方なんだなーと思いました♪

私としては意味ありです、今オーダー中ですができたらずっとつけようと思ってます♪

hea********さん

2018/1/2022:33:09

悪く言えば「どうだ、私は既婚者よ!すごいでしょ」と見せびらかしている感じだし、結婚してることが分かるからへんな男に言い寄られない効果もあると思う。よく言えば「最愛の人と結婚しています」という印、ですね。

aya********さん

2018/1/2022:02:38

普段からアクセサリーは着けないので
私にはファッションリング扱いですね。

指輪は結婚指輪の1つしか持っていません。
ノーアクセサリーでは浮くような服装をする時に着けます。
慶事ですね。
とっても重宝しています。

婚姻の契約はしましたが
誓いをしたつもりはありません。
ホテルのチャペルで挙式しましたが
あれは思い出づくりだと感じています。

婚姻届一枚の関係です。
なんだかんだで15年くらい?になります。
結婚記念日を覚えてないので何年目か曖昧。

もう少し続けていきたいですね。
婚姻届一枚の関係。
今のところ、とても幸せな生活をさせてもらってますので。

mat********さん

2018/1/2021:46:41

私は指輪はあまりつけない方でしたので
婚約指輪も結納の時だけ
結婚指輪も結婚式当日のみで
3ケ月後には無くしてしまいました

まぁ指輪無しでも45年続いてますので・・・

muk********さん

2018/1/2021:34:24

理由は人それぞれ違うと思います。
ある人は「浮気防止」ともいうし、ある人は「結婚の証明」ともいいますね。
私は後者です。
夢のない指輪のつけ方はしたくありませんのでね。
ちなみに今は指輪してません。なぜなら指にしっしんがありかゆくなるからです。